ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

怪しい歩数計

2009年06月06日 | 日々の日記

今月は、FMぐんまの皆さん約15名と尾瀬ヶ原ハイキングに行く計画があります。

希望制なのですが、私は群馬出身のくせに一度も水芭蕉を見に行ったことがなかったので、参加させていただくことになりました。

しかし、軽い気持ちで手を挙げたものの、なんと20キロ歩くというではないですか。

20キロ・・・・。

といっても、登山部分は3割、残り7割は平坦な道だそうで、
普段 歩き慣れている人ならなんてことない距離だと思いますが・・・、
群馬に引っ越してから歩くことが少なくなった私は、ちょっと不安。

なんたって団体行動ですから、皆さんに迷惑をかけてはいけない!

そんなわけで、ここ数日はなるべく歩くことを意識してました。

昨日は初めて歩数計をつけてシネマタクシーの収録へ向かったのですが、経路は、


自宅→(車)→高崎駅→上野駅→有楽町駅→豊洲駅→スタジオ。


スタジオに着いた時点で、歩数計の数字は・・・↓



ーーえ、そんなに歩いただろうか?!

よく1日1万歩が理想と言うけど、意外と簡単じゃん♪



・・・と思ったのですが、

な~んか怪しく思い、帰り道 測り直してみることにしました。

豊洲駅のホームで、一旦 数字をゼロにリセットし、電車が来たので乗りこみました。

ふと歩数計を見ると、・・・・83歩


ええええっ。

たった6~7歩くらいしか歩いてませんけど?!


やっぱりおかしい、この歩数計。



・・・・それとも・・・・


もしかして私の体は、自分でも気付かないうちに超音波のように小刻みに動いているのでしょうか(爆)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『60歳のラブレター』 | トップ | 習い事を始めました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歩計 (みのむし)
2009-06-06 19:01:09
装着する前に、万歩計の「感度」を確認しないと正確には分かりませんが、ゆみさんが手に持っていろいろと振ったときに、
カウンタがどうなるかを見て、その万歩計の状況を把握した方がよいかもしれませんよ。

10回振って、10上がるのなら、ゆみさんの体内から波動がでているのかもしれませんし(笑)

振った回数とカウンタがずれるなら、後は、装着する場所を変えてみたり、カウンタ数を半分にしたものが歩数だったりする
ことも、歩数計の「クセ」として、あるかもしれませんから。
返信する
ホントはなんぽ? (まえばしのミルクティー)
2009-06-06 19:05:15
尾瀬歩きは、下旬なら、まだ日にちがあるから、
毎日こつこつ歩いて、水芭蕉と景色を楽しめますように。(かの昔、ワンゲルだった・・・面影もない私)

万歩計、変ですね?
わたしのも正しい数が出ないことがあるんですよ。
つけ方?歩き方?
ちなみに往復40分くらいで、3000歩いきません・・・

ベルトにつけるタイプ、バッグに入れる式、
どちらですか?
返信する
Unknown (★チャビ★)
2009-06-06 20:58:34
私が万歩計付けて散歩したときはまったく動かなかった。なんでたろ~(涙)
誰が参加するか気になります(^_^;)
返信する
どうなんだろう? (藤沢雄二)
2009-06-06 21:59:27
う~ん……。
あまりいい加減なことは言えないけど、電車の揺れがカウントされたとかでは?
ボクは尾瀬には行ったことはないですけど、大抵、みんなで自然に触れながら歩いていくならそんなにペースを気にすることもないのでは?別に目的地まで競歩のように一目散に歩いていくわけでもないでしょうし、メンバーの中にメチャクチャに歩くのが速い人もいないでしょうから。
それよりも豊洲界隈に収録スタジオなんてあるんですね。初めて知りました。
返信する
アドバイス (口笛)
2009-06-07 00:24:29
山間部は気温の差が激しく天気も変わりやすいので、最低でもしっかりした靴を履き、寒さをしのげる雨具は持参してほしい。
油断は事故やケガを招きます
返信する
尾瀬 (Unknown)
2009-06-07 08:44:05
長野県では、登山という行事があります

尾瀬自分も行った事がないです
ゆみさん頑張って楽しい、思い出作って下さいね
万歩計不思議ですね
付ける位置や振動ですかね
返信する
Unknown (こしたま)
2009-06-07 10:45:41
万歩計、機械によって癖があるのでしょうか?
不思議です。


尾瀬には一回行ったことがありますよ~。
友人に何も知らされずに尾瀬に連れて行かれ、ぐるっと歩ってきました。
…が、何も知らされていなかったため僕だけ備えが万全でなく、雨と寒さで死ぬかと思いました…。
備えだけはしっかりとされた方がいいと思います。
返信する
尾瀬ヶ原…〓 (★☆ヒスミニ☆★)
2009-06-07 19:25:58
私…尾瀬ヶ原行った事ありません…一度行きたいなぁ~と思ってはいるんですケド…歩くの(登山)苦手で…旦那は行こうと言うんです~ケド…微妙~
万歩計…壊れてる?
…電車の揺れ?
…それとも…

気を付けて行って来てね
返信する
どぼん (しろくま)
2009-06-07 19:27:01
万歩計の性能は反応の良い物から悪い物まで様々です。昼寝しながら貧乏揺すりをしていたら2000歩…なんていうのも身近にありました。
尾瀬で油断すると、木道と木道の間に落ちて環境破壊になるので気をつけて下さい(笑)。
中学生の時に見事に落ちて、右足がビショビショになりました。
返信する
尾瀬ヶ原 (猫の運転手)
2009-06-07 21:39:38
自分もまだ、尾瀬には行った事ないんです(^_^;)一度は行ってみたいんですけどね~。
写真が趣味ですから、自分で水芭蕉を撮りたいですね。

万歩計も、着ける位置で誤差があると思いますけど、ゆみさんが着けていた万歩計は、誤差がありすぎると思いますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事