ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

アダルトな世界

2006年06月09日 | 日々の日記
(1月3日(火)の日記から)

お正月休みで、群馬の実家へ帰省していたM田先輩(男性)とランチを食べた。
私が文化祭実行委員を務めていた高校1年の時、
M田先輩は3年生で文化祭実行委員長だった人。
先生以上に先生っぽいリーダー的存在、
そしてとても面白いキャラクターだったので皆に好かれていた。
おまけに、・・・「老け顔」だった。)
初めて私が委員会に出席した日、教壇で司会をしていたM田先輩を見て、
本気で先生だと思いこんでしまったほど。

卒業後も時々みんなで遊んでいたのだけど、
・・・あらま、気がついたらもう8年会っていなかったんだ。
久々に電話が来て、「お正月に帰るからその時にお茶でもどう」となったのはいいけれど、
32歳になったM田先輩をすぐ見つけられるか心配だった。

ところが実際に会ってみたら・・・、高校時代と全然変わってなーーい!

つまり、「若く」見えたのだ!

そうか、顔がやっと実年齢に近づいたのね。(←失礼)
だってほら、よく言うじゃない?
老け顔の人は、年とってから得する、みたいな(笑)。

2人とも高崎出身のくせに、2人とも現在の高崎の街に詳しくないので、
味気ないけど高島屋のレストラン街へ。
そういえば電話で話していたとき、
「先輩は今、なんのお仕事されてるんですか?」

と聞いたら、

「うーん・・・会った時に話すよ。」

と言っていたのを思い出し、再び同じ質問をしてみた。


「当ててみて」と先輩。
「エー… すぐ言わないということは、言いづらい職業ってことですよね?」
「まぁそうだねぇ。」

「それは、やばい仕事だから?それとも恥ずかしい仕事だから?」

「うーん やばくはないけど、恥ずかしい、かな。特に女の子の前では言いづらい。」


――――わかった!!!


「AV男優ですか?!」


「――近い!」



えええええっ。半分冗談で言ったのに、近いの?!



AV男優に近い?「近い」?
その類で他の職業って、一体 なんだ?

――と、いろいろ思い描いてみるが、なかなか浮かばない。
すると、M田先輩が言った。



「正解はね、アダルトビデオの営業担当。」




「あーーーー・・・・そういうことですかぁ」



いやぁ・・・・ごめんなさい、一瞬とはいえ、M田先輩のハレンチな姿を思い描いてしまいました(笑)。

「俺のところは業界の中でも割と大きな会社だから、普通にスーツ着て営業に出かけるんだよ。でも女の子の前でこの職業言うと、引く子もいるからねぇ、やっぱり言いづらいね。」

しかし、私は意気揚々と目を輝かせて言った。

「えーーー、でも儲かりそうですねぇ!だってエロ&風俗業界は、不況知らずって言うじゃないですか!(←いつも須田鷹雄さんが言っている)え、じゃぁ先輩は、AV女優と会ったりすることもあるんですか?アダルトビデオを社内割引で見られるんですか?AVに囲まれて仕事してると、性欲が麻痺してきませんか?」


引くどころか、話題にくいついてきた私に、逆にM田先輩が引いていたようだった・・・。
・・ゴホン、失礼しました。



AVの営業というのは、つまりいろんなビデオショップなどをまわって、
お店で置いてもらえるように売り込むことらしい。(もちろんそれだけじゃないけど)
ということは、きっと、

「店長さん、今回の新作は絶品ですよぉ、なんたって●●モノで、○○まで出しちゃうんですから、たまりませんよ。グヘヘヘ」

なんていう営業トークをするのかしら。


世の中、いろんな職業があるんだなぁ・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの世代交代セレモニー... | トップ | 新年会 By FMG »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ営業でも (てつじん)
2006-06-09 12:41:18
高校時代から変わらなくて今の年齢で

若く見える....なんか自分のようだわ。



最近やっと実年齢より若く見られるように

なってきました。見た目ではなくバカやってる

からかもしれませんが....。



実は、僕の知り合いもAVの営業です。

でも、オーディオビジュアルのAV。

AV機器の販売です、というと誤解する人が

たまにいるそうな。

誤解した事が恥ずかしいという結果に

なっちゃうんですけどね(--;;





ではでは。
返信する
おおっ、 (菊元)
2006-06-09 12:51:17
偶然からとはいえ、凄いね~。

あまり聞いたことがなく、自分にとっては新しいことには、ききたくなるよね。(^-^)

実際の年以上に見られる顔をした人って、その差の分だけ同じ年を他の人より苦労してきたのですよね。(;^_^A



私は小学生の時、バス代で大人料金取られました。

「証明するものは?」

って言われても…。

これも○○顔?
返信する
ええ、 (びっくりマンデー)
2006-06-09 14:24:17
てつじんさんも、菊元さんも、

実年齢の話にくいついたわけ?

そ、そうですよね、普通
返信する
なるほど (口笛)
2006-06-09 21:01:43
そんな自分も17才の時に友人らの保護者に間違われた事がある…



最近は…まだ老けてるか…



ちなみに、昔レンタルビデオ店で働いていた事がありますが、AVの営業は敬語が無かった。



『店長。これ見なきゃ損だよ。マジですげえよ』



そう言われて奥の部屋へ…



たまに店長が個人的に買っていたビデオを持ち帰り見た事がある。

売り物や貸し出しできない…



ハードエロティックバイオレンスすぎて…
返信する
今じゃ、追い抜かれた (藤沢雄二)
2006-06-09 21:22:47
ボクも学生時代は老け顔でしたが、今じゃ実年齢より下で見られることも…。

しかし、あの牧さんがタジタジだった“爆弾”ぶりは今でも健在なんですね。笑わせてもらいました♪
返信する
AV女優 (上州の狼)
2006-06-11 01:04:19
148に営業に来て欲しいです、ビデオ持って!!



AV女優のコと話したことあるけど、学校ではモテるから女が半分嫌ってました。

オレは好きでしたヨ。
返信する
・・・汗 (ノア)
2006-06-11 06:29:45
この日記・・・ 実年令より若く観られる

のが当たり前な自分には何コメント

していいのか・・・ってか逆に

何か求められてるよーな気が・・・

しなくもないけどぉ

まぁ 中学校時から吸ってたタバコで

27歳にして初めて補導されたり

某ウィンズで馬券購入するたび生年月日

聞かれたりぃ(同じ場所)

某有名バンドの野外ライブの握手会で

バンドメンバーの方に15歳に思われたり…(T_T)

タバコ買うときも何度も未成年に思われたり

初めて会った二十\歳の子達に年下に思われたり

した 自分が言えるのは

実年例より若く観られること

決していいことではないですよぉ(>_<)

なんてゆぅのかなぁ言い方悪いけど

年下に舐められたりぃ 同じ年以上の人に

完全に子供扱いされたり・・・(T_T)

結構\苦労する事の方が多いです。

逆に得した事って特別無いしぃ

みんなが言うほど若く見られていいなんて

事はないです まぁ 若い子に親しまれやすい

事くらいかなぁ・・・

でも やっぱ年相応が一番だと思いますっ♪

って自分的には

いつになる事やらな感じですけどねっ♪(^_-)

50歳でも今と変わらなかったら

神業ですよね?笑

えー ちなみに過去ホスト3回スカウトされた

僕ですけど実は最近AV男優にも・・・(・・;)

スカウトされたりしたかどーかは

ゆみさんとみなさんのご想像にお任せします。

ってか もし 自分がAV男優やってたら

やっぱ引きますよね? って

表\の顔が夢の国で裏の顔がAV男優って

ねぇ(・・;  ただぶっちゃけた話

今、ホストにスカウトされてお酒弱くなかったら

ホストやってたかも・・・って

金欠だけにぃ(>_<)笑 笑えないですっ!

時給安くてっ♪爆

でもねぇお酒強くてもやっぱ金より夢を選ぶ    んだろうなぁ きっと・・・

どうせ永遠の19歳だしねっ♪笑

あっ!! 若く見られて得する事ありました

ネタになりますっ!!芸人にとっては

美味しいネタですよねぇ エピソ\ード

ありすぎて・・・うーん芸人に

転職しょかっなぁ(・・;)
返信する
追加 (ノア)
2006-06-11 07:08:12
なんかまた途切れてたのでっ♪

で上での話はまだ笑い話で済むけど

社会的立場での事 言い方悪いけど

年下に舐められる事が多々あったり

自分が社員で年下のアルバイトに

見た目だけで舐められるって

素直にそれってイヤな感じってやつです

まぁ最終的には仕事で黙らせますけど

他にも自分と同じ年以上の人に

完全に子供扱いされたり・・・

リアルな苦労いっぱいあります。

まぁ でも 若いやつらに親しまれやすい

部分はいいことなんだろうとは思いますけど

年相応が一番だと思いますっ!

て自分は何才になったら年相応に見られる

ことやらな感じですけどねっ♪

50歳でも今と変わってなかったらぁ・・・

神業ですよね(・・?)笑

ってマジに変わってなかったら

ねぇっ 笑うしかないじゃんっ!!爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事