ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

カメラの世代交代セレモニー  第2部

2006年06月02日 | 日々の日記

(※写真は旧カメラ)

新カメラの最初の仕事は、もちろん旧カメラを撮影すること。
先輩には敬意をはらって、最後の雄姿を美しく撮らなくては。

「先輩、長年のおつとめ、お疲れ様でした。
これからはわたくしが、責任を持ってたくさんの写真を撮っていきます。
・・・え?ご主人様は旅行くらいしかカメラを持参しないって?
いえいえ、わたくしの自慢はなんといってもスリムな体!
必ずや、毎日ご主人様にお供させていただきます。
重いの『お』の字も言わせませんとも!

・・・え? "まだまだオレにも撮れる"??
何をおっしゃるんですか!
引き際は美しくいきましょうよ、先輩。

それに・・・あの・・・お言葉ですが・・・

先輩のレンズ、電源切っても、カバーが半分 開いてません?

無理なさらないでください、先輩!』




・・・そんな会話を交わしているかはわかりませんが、

――旧カメラと新カメラが、お互いの姿を撮りあう…――

これぞ、世代交代の神聖なる儀式です。(?)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラの世代交代セレモニー... | トップ | アダルトな世界 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても… (菊元)
2006-06-02 15:54:53
カメラ二人?の執事さん?の言葉がわかりそうな感じですね。(^.^)b



「先輩、お疲れさま、ありがとう。」m(__)m

「お姫様?よろしくお願いしまーす。」(^-^)

活躍、期待ですね。
返信する
カメラ (上州の狼)
2006-06-03 21:36:28
何年かたって、今と言う時間を見れるのが面白い。

この止まった時間って大事だったナ・・・と

思う。



若さだけはKEEP出来ないね、ゆみチャンと同じで。

イヤ、皆KEEPできないか・・・。
返信する
てかアホだろ! (名無し)
2006-06-04 14:31:33
てかおまえアホだろ!こんなくだらない事をブログとして書いてるなんて自分で情けなくなんないの?しかも「姫」って自分の事を書くあたり相当ナルで頭が弱い↓しかも可愛くもないくせに!てか実際カワイイ子は姫なんて自分の事言わないしね(笑)単なる自己満のナルブログだな↓ダサ×2
返信する
そういう、 (くりん)
2006-06-04 22:58:37
上の人こそ、ドラマや漫画はお嫌いですか?

それに名乗らず書き逃げするほうこそ卑怯ですよ。

返信する
デジカメ (ノア)
2006-06-05 04:41:38
どんな亀かと思った・・・デジタルカメラ

の事だったんですねっ♪(*^_^*)

うーんデジタルガメラじゃなくてよかったっ♪

でもぉ デジタルガメラってどんなガメラ

なんでしょっ 本当にいるのかなぁ?

メカゴジラが居るくらいだから

デジタルガメラが居てもおかしくないですよねぇ

えっ? おかしいのお前?うーん確かにっ!!笑

最近アホな事ばっか考えついちゃうんです(>_<)

            って もうすぐドナルドの誕生日だから

ドナルドに花贈ろうかなぁ なんて事も

考えてるんです もうすぐ30歳オッサンなのに

ドナルド大好きってやっぱアホかも?

てか普通に観てキモイですよねぇー!!

でもねぇっ アホでもねぇキモくてもねぇ

好きなもんは好きなんですよねぇ(*^_^*)

☆姫☆

6月9日の有名人の誕生日紹介

ちゃんとドナルドダックを

紹介してあげてくださいねっ(^^)v♪

アヒルって寂しいと死んじゃうんだから…爆

死なない② あっ でも6月9日はW杯開幕

だからそれどころじゃないかな

PS新しいデジカメGETおめでとーですっ!!☆

新しいデジカメで新たな須藤ゆみワールド

をいっぱい撮ってまたブログに

いっぱい貼\っつけて日記をデコレーション

しちゃってください 楽しみにしてますっ♪

(半分社交辞令)笑
返信する
また途切れてた・・・追加 (ノア)
2006-06-05 04:53:39
最近 アホな事ばっか考えついちゃうんです

もうすぐドナルドの誕生日だから

ドナルドに花贈ろうかなぁとか

もうすぐ三十\路のオッサンなのに

ドナルド大好きってアホですよねぇー!!

普通に観てキモイですよねぇー!!

でもねぇ

好きなもんは好きなんですよねぇっ♪(*^_^*

            あっ! 新しいデジカメGET

おめでとーですっ!! 新たなデジカメで

新たな須藤ゆみワールドをいっぱい撮って

ブログにデコレーションしちゃってくださいっ!

楽しみにしてまーすっ!!(^^ゞ☆

てか 半分社交辞令ですっ!!笑
返信する
別れ上手な女(ひと) (かんちゃん)
2006-06-05 10:23:35
私は本当にものが捨てられないたちです。部屋はどんどんゴミ屋敷化しています。



デジタルカメラは最初に値段的にも10万相当の高いものを買ったので未だに現役です。

使用して3年目ぐらいに一度、電源が入らなくなってソニーに修理に出しました。そして今は、バージョンアップしたバッテリーを購入して快適なデジタルカメラ状態です。

ただ最近、一眼レフデジタルカメラに色気を感じ始めています。欲しいのは、20万円相当の値段でちょっとまだ手が出ない感じです。



須藤さんのようにパッと別れられる正確がうらやましくもありますね。
返信する
そうですねぇ… (菊元)
2006-06-05 12:39:19
カメラの話、想像力があってイイ感じですね。

言葉を通して夢を伝えるお仕事をされてる方らしくって。普通に連絡より・・・ね。(^-^)

ディズニーアニメを例にすれば、ねずみや自動車などがしゃべるもの。



それと、私も買い替えた時、前の物って、とっておくことが多いです。何かの機会に使うかも?って。

お荷物になる方が多いのにね。(;^_^A
返信する
ゆみちゃん (口笛)
2006-06-05 21:22:07
この時寝ずに仕事してたんかい?



妙なハイテンションに正直タジタジ(T^T)



この天然ワールドはヤバいっすよ(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の日記」カテゴリの最新記事