プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

週末ごはんとか

2023年09月30日 | グルメ
24(日)はマックで家飲み。



ナゲットも期間限定の柚子胡椒マヨソースで美味しゅうございました。

28(木)は義両親と4人でLa Tigreでディナー。
スパークリングワインを飲みながらまずは前菜4品。



左上から時計回りに、じゃがいものピュレ(+コンソメジュレとトリュフ)
秋刀魚(見えないけど酢締めされた秋刀魚がたっぷり~)
お肉のテリーヌ、鰆。どれもけっこうボリューミーでしたっ。

赤ワインを飲みながら追加で…



左上、厚岸カキのバターソテー
右上、渡り蟹のリングイネ(はい、写真を撮り損ねました!)
左下、ヒレ肉炭火焼き、右下、デザート。
デザートは義父チョコレートムース、義母焼きプリン
ダーリンティラミス、プーカタラーナ。全員違った。ははは。

満喫いたしました♪

29(金)は旬鮮酒房 呑平。前回行ったの今年の3月。ご無沙汰しちゃいましたっ。
お通し、セセリの唐揚げ、白子ポン酢。



白子おおおおおおっ。美味しかったよおおおおっ。
4個あったの、3個食べちゃった。えへへへへ。

お刺身盛り合わせ、フライドポテト、ホタルイカの沖漬け。



お酒は手取川(石川)と栄光冨士(山形)の愛山
美味しゅうございました~。

30(土)は鮨酒肴 杉玉





ポテトにすしのこふりかけて食べるの面白かった!
キープしていた焼酎を飲み切りました~。

今週も食った食った! くぷぷっ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | TOP | キャベツ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ