プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

ヨーグルト本

2013年03月27日 | 読書
プーがヨーグルトでスムージーを作ってる記事を読んでくれた
お友達から面白い本を教えてもらいました!


明治ブルガリアヨーグルトレシピBOOK
アスコム


ふふふ。

「鶏肉とれんこん、パプリカのヨーグルトマヨネーズ炒め」作ったよ!
それから「えびとアボカドのサラダ」も作ったよ!
どちらもさっぱりしてて美味しいですっ。
えびとアボカドのサラダはいつもマヨネーズで作ってたけど
このレシピはヨーグルトとわさびと柚子胡椒。面白いねえ。
アボカドなんてただでさえこってりしてるんだから
マヨネーズみたいな脂肪分はいらないのよね。うんうん。

あとね「みかんとバナナの“のむサラダ”」も作った。
缶詰みかんを使うの。うふふ。
水分少なめで、えらくどろっとしたスムージーって感じでした。

スムージーと言えば、小松菜とバナナで作ってみました。
うーん。小松菜さ、茹でたり炒めたほうが量を食べられるね。
何もスムージーに入れなくてもいいなと思いました。あははは。

さあ、次は何を作ろうっかな♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらにプー兄から… | TOP | ジンギスカン女子会 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2013-03-29 20:26:27
全然関係ないけど・・・・昨日からお腹壊してて今日は全然食欲なくてハーブティーしか飲んでないんだけど、このブログ読んだらヨーグルト食べたくなった。
ヨーグルトって腸内の乳酸菌を整えるんですよね。
やっぱりヨーグルト買ってこよう。

アボカドとヨーグルトってのは、確かにマヨネーズよりもあっさりとしてて結構合いそうだな。
返信する
Unknown (プー)
2013-03-31 21:29:27
最近たまにやるのはヨーグルトにオリーブオイルをかけて食べるの。
エキストラバージンオイルを使うと、すごく爽やかで美味しいよ!
返信する
何にでも合う (出稼ぎパパ)
2013-04-01 00:40:39
ヨーグルトは何にでも合う、とトルコ人は言う。

明治がブルガリアヨーグルトなんて商品名にするから、
ブルガリアがヨーグルト発祥の地だと思っている人が多い。
返信する
Unknown (プー)
2013-04-01 22:57:00
どーどー。
いやでもホントに、今日はヨーグルト+ポン酢+すりごまで
ごまだれもどきを作ったよ。美味しかった!
返信する

post a comment

Recent Entries | 読書