見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

辛ラーメンのアレンジレシピ「トゥーンバパスタ」の作り方

辛ラーメンで「トゥーンバパスタ」(투움바 파스타)を作ってみました!

トゥーンバパスタというのは、「OUTBACK STEAKHOUSE」の人気メニューですが、これが「辛ラーメンでも作れる!」と話題になったようです。

さっそく作ってみたいと思います!

【材料】



・玉ねぎ 1/4個
・ニンニク 1片
・辛ラーメン
・牛乳 250ml
・とろけるスライスチーズ 2枚
・海老
・オリーブオイル
・塩、コショウ
・ドライパセリ(あれば)

 
【作り方】
1.玉ねぎ、ニンニクをスライスする


2.フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎとニンニクを炒める


3.海老も加え、軽く塩コショウをする

4.牛乳を加え、辛ラーメンの粉末スープを半分だけ入れる(入れすぎ注意!)

5.麺とチーズを加え、麺が柔らかくなるまで炒める
(牛乳が少なくなったら足してもOK。味をみて、薄く感じたら粉スープも足してください)

6.パセリを振ったら、できあがり!

実はこれ、以前にも一度作ったことがあるのですが、粉末スープを多く入れすぎて失敗してしまいました。
粉末スープは味がとっても濃いので、入れすぎには十分に注意してください!
ちょっと薄いかな…?くらいでも、ちょうどよいと思います。

今回の辛ラーメンパスタは、大成功!
麺がモチモチで、まるでパスタのようです。チーズが麺に絡んで、濃厚で美味しい…!

普通の辛ラーメンに飽きてしまった方は、ぜひ試してみてください。
きっとハマりますよ!

↓↓↓ ブログへのお問い合わせはこちらから ↓↓↓



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事