見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

農心のティギムうどんを食べてみた

農心の「ティギムうどん」を食べてみました!


「튀김(ティギム)」というのは、韓国語で天ぷらのこと。
つまりは、天ぷらうどん。

 

カロリーは515kcalでした。ちなみに「どん兵衛」の天ぷらうどんは652kcal です。


カップの中には麺と粉末スープが1つ入っておりました。

お湯を入れる前はこんな感じ。あれ、天ぷらはどこ……

お湯を注いで3分で出来上がりです。さっそく頂きます。
具材は天ぷら(みたいなやつ)に、ナルトやワカメも入っていました。

麺はうどん…というより、やや太めのラーメンという感じ。コシはなく、スープが浸み込んでフニャフニャしています。

スープは醤油と鰹節ベースのスープだそうです。しっかりした濃いめのスープで美味しかったです。ほんの少~しピリ辛です。

そして、こちらが噂の天ぷら。天ぷらというよりも、大きい揚げ玉といった感じですね。

中身はなんと、魚のすり身でした。日本の駄菓子にこんなのがありそう……

日本の天ぷらうどんとはだいぶ違いましたが、これはこれで美味しい…というか、韓国のカップ麺で激辛じゃないのを食べたのが久々だったので、なんだか新鮮でした(笑)
辛いラーメンに飽きたときに、たまに食べたくなる味かもしれません。

 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事