見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

スンドゥブオジンオチャンポンを食べてみた

「순두부 오징어짬뽕」(スンドゥブ オジンオチャンポン)を作ってみました!

参考にしたのはこちらのレシピです

'순두부 오징어짬뽕' 누들푸들 레시피|농심 오징어짬뽕

昨年ちょっとだけバズっていた「オジンオチャンポン」を使ったスンドゥブチゲ。私もこれを作ったのは実は昨年なのですが、ブログに投稿するのをすっかり忘れておりました…

【材料】
・オジンオチャンポン
・絹豆腐
・ニラ
・ニンニクのみじん切り


マスト食材は、農心のオジンオチャンポン!
 
そして、豆腐!ですが、スンドゥブは日本になかなか売っていないので、今回は絹豆腐を使いました。

【作り方】
1.ニラを食べやすい大きさにカットします


2.分量の水が沸騰したら、麺、粉末スープ、フレーク、みじん切りニンニク、豆腐を入れて4分30秒煮ます

3.仕上げにニラをトッピングしたら出来上がり!

たったこれだけですが、オジンオチャンポンがスンドゥブチゲにアップグレード!

オジンオチャンポンの辛いスープとお豆腐がよく合います。

ニラは生でトッピングしましたが、ラーメンが熱いのですぐにしんなりして、美味しく頂けました。にんにくも入っているので、全体的にパンチのある味です。

スンドゥブチゲが食べたい!という時におすすめのレシピです。(レシピというほどでもないけど)ぜひ一度お試しください。

 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事