見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

ローソンの「クァベギ もちふわドーナツ」を食べてみた

ローソンの「クァベギ もちふわドーナツ」を買ってみました!


クァベギ(꽈배기)は、韓国の「ねじり揚げドーナツ」のこと。

新大久保にもクァベギのお店が登場し、ネクストブレイクスイーツとして注目を集めているようです。

ローソンのクァベギは127円(税込) 。カロリーは1個当り296kcalと、なかなかの高カロリーです。

そんなクァベギのカロリーを、さらに増し増しにしてみました。

じゃん。

ホイップクリームやオレオをトッピングして、新大久保で人気の「進化系クァベギ」に仕上げてみました。

ローソンのクァベギは「米粉」を使っているので、ずっしり重めです。

揚げてではないので韓国屋台で食べるクァベギには敵いませんが、生地は素朴な味わいで美味しかったです。牛乳と一緒に食べたくなる味ですね(笑)

ローソンのクァベギ、皆さんもチェックしてみて下さい!

 
 
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンビニ商品レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事