見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

コドゥルキムビビン麺を食べてみた

韓国の友達が送ってくれた꼬들김(コドゥルキム)ビビン麺を食べてみました!



パルドから今年の3月に発売された商品だとか。

パルドといえば、「パルドビビン麺」が有名ですよね。
 

この「꼬들김」という商品名は、「소한」(超香ばしい)「기름・들깨 」(エゴマ油)「」(のり)の頭文字から取られたもの。
エゴマ、エゴマ油、海苔の香ばしい味を生かした商品らしいです。



カロリーは560kcalと、少々お高め。



ソースは液体のビビンソースと、粉末の2種類入っていました。ソースにはエゴマ油とエゴマ粉が入っているようです。エゴマ尽くし!

作り方は一般的なビビン麺と同じで、お湯で麺を4分茹でたあと冷水で洗い、液体ソースをかけ混ぜます。


仕上げに粉末をトッピング。


粉末ソースには乾燥したネギやフレーク海苔、エゴマなどが入っていました。

全体をよ~くまぜて頂きます。

麺は細めですが、じゃがいもでんぷん入りで、つるつる、もちもちした食感。とても美味しく、食べやすい麺です。


正直エゴマの香りはあまり感じられなかったのですが…
鶏ガラスープのような?コクのある、まろやかな味わいで私は好きでした。

ビビン麺というと甘酸っぱい+辛いイメージがありますが、このビビン麺は
辛さはまったくないので、辛いのが苦手な方も安心して食べられると思います。

同じシリーズで「コガンチョビビン麺」という、ごま油と醤油、お酢の風味 を生かしたビビン麺も発売されたとか。


こちらも気になりますね。いつか食べてみたいです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事