見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

ペク先生の豚肉の甘辛炒め「チェユクポックム」を作ってみた

ペク・ジョンウォン先生のレシピで、豚肉の甘辛炒め「제육볶음(チェユクポックム) 」を作ってみました!

参考にしたのは、こちらのレシピです。

【材料】4人分
・豚肉 600g
・玉ねぎ 1個
・青陽唐辛子 2個(今回は入れませんでした)
・砂糖 スプーン2
・コチュジャン スプーン2
・醤油 スプーン2
・唐辛子粉 スプーン2
・にんにくのみじん切り スプーン1
・オイスターソース スプーン1
・オリゴ糖 スプーン1(今回は水あめで代用)
・いりごま



※今回はお肉が300gしか無かったので、この半分の分量で作りました

【作り方】
1.野菜、お肉を食べやすい大きさに切っておきます。


2.コチュジャン、醤油、唐辛子粉、にんにくのみじん切り、オイスターソース、オリゴ糖を混ぜておきます

3.フライパンに油をひき、お肉を焼きます。この時、砂糖(スプーン2)加えて炒めるのがポイントだそうです。


4.お肉がある程度炒まったら、野菜とタレも加え炒めます


5.野菜に火が通ったら、ごまを振ってできあがり!

砂糖とオリゴ糖を多用するため、甘味が強いのが特徴です。
甘みを控えたければ、砂糖やオリゴ糖の分量を調整してください。


ピリ辛で甘みもあって、こってり濃厚な豚肉炒めです。
ご飯が進むこと間違いなし!
サンチュに包んでご飯と一緒に食べてもとっても美味しいと思います。

材料もシンプルで作り方もとっても簡単なので、あっという間にできますよ!ぜひお試しください。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペク・ジョンウォン先生のレシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事