見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

農心のチャンポンコンミョンを食べてみた!

辛ラーメンでお馴染みのブランド「農心」から発売されている、「チャンポンコンミョン(짬뽕건면 )」を食べてみました!

[Qoo10] ノンフライ チャンポン乾麺 / 103g

WWW.QOO10.JP


건면(コンミョン)というのは乾麺のこと。
ノンフライ麺なのでカロリーは1食あたり375kcal。韓国のラーメンは500kcalを超えるものが多いので、なかなかの低カロリーです。




ちなみに、こちらがCMです(笑)

뭐 이런 짬뽕이 다 있소?! 있소! 농심 '짬뽕 건면'!

スープは3種類で、粉末スープとフレーク、後入れの液体スープが入っていました。


作り方は粉末スープとフレーク、麺を500mlのお湯で5分茹でるだけ。
最後に、後入れの液体スープを入れたら出来上がりです!


 
スープは豚骨ベースで、海鮮のうまみもたっぷり。コクがあってとっても美味しいです。辛さは辛ラーメンと同じぐらい?個人的には、美味しいと感じる丁度良い辛さでした。

麺は細すぎず、太すぎず。
ノンフライ麺ですがモチモチ食感で食べ応えがありました。

具材にはムール貝ボール、イカの練り物、チンゲン菜、にんじん、キクラゲなどが入っているそうです。

このイカっぽいやつが、プリプリして美味しかったです↓


各社から色々なチャンポンが出ていますが、私はこれ、かなり好きでした。また食べたい!

ノンフライなので他のラーメンに比べカロリーが低い&なのに美味しい、という点が高ポイントでした。罪悪感も少なく食べられそうなチャンポンです。おすすめです!

[Qoo10] ノンフライ チャンポン乾麺 / 103g

WWW.QOO10.JP

 
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事