きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

買わないけど・・・

2009-08-31 23:26:20 | 大河ドラマ
NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る


【本編ディスク特典】
●インタビュー集「天地人にかける想い」(妻夫木 聡/北村一輝/常盤貴子/小栗 旬/長澤まさみ/玉山鉄二/加藤清史郎/吉川晃司/笹野高史/高島礼子/阿部 寛)予定
●プレマップ
●ノンクレジットオープニング映像
全47話のうち、第壱集には第1話~26話を収録。

第壱集(第1話~26話)と第弐集(第27話~47話(最終回))に分けて発売。

3万円超では手が出ません。
「天地人」全体のストーリーはこの際無視して、信長editionとかそういうのでお安くしてくれれば買う、、、、かもしれないのになー。
景虎editionあればタマテツファンも買うでしょう(笑)

昨夜久しぶりに「天地人」をリアルタイム(と言ってもBS2)で見た。
しばらく見ないうちに景勝さんも貫禄でてるし、兼続くんは知将という感じでますます凛々しくなってる。ぅえ~んって泣いたりはもうしないんでしょうねぇ。
家康さんがだんだんやな感じになってきて面白くなりそう。松方さんいいわぁ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天翔け・千秋楽 | トップ | 観れないテレビ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大河は (くらりす)
2009-09-01 02:59:37
もうずいぶん前に卒業しちゃいましたが
まとめて全部ぶっとーしでみたら
おもしろいかも
気力、体力勝負で
挫折したらもうみなそう

ところで
キッカワ無事帰国したのかな
返信する
吉川信長、最高! (nonta)
2009-09-01 14:44:28
「天地人」の信長の表現力の素晴らしさから、すっかり吉川ファンになりましたが、あのドラマの信長の描き方や時代考証・諸々にははずっと疑問符?

とうとう本能寺の回で気力も炎上してドラマから離脱してしまいました(笑)が、今回ほど長年の大河ファンが困惑したドラマは初めてじゃあないかと…。確かにDVDの商品説明にあるように、”大河ファンの枠を超えて”います(笑)。

あちこちで討ち死にする日本史ファンが続出してしまいました。(歴女さんと言われる方々の評判はわかりませんが…。)大河ドラマの歴史残る珍品中の珍品じゃないか?と言われ淋しい限りです。

でも「吉川晃司」の織田信長は本当にすごかったと思います。背筋がゾクッとして総毛立つような信長様に久しぶりにお目にかかりました。信長の憑依感まで漂っていた気がします
私もDVD”信長edition”がでれば絶対買います!
返信する
Unknown (Nao)
2009-09-01 17:34:23
晃司さん、もうご帰国されたのですか???
2週間の滞在だと勘違いしてたかも…どこの何と勘違いしてたのかなマムーさんもお忙しいみたいで、無人島の様子もわからず、やっと1週間過ぎたと指折り数える毎日だったので、もし本当にご帰国なら嬉しいですね

しかし…最近いろんなことを勘違い
yumgontaさんのミュー活も、頭ではわかっているのにミュージック活動だっけ?と思ってみたり…こないだは友達に婚活のこと、婚礼活動と言ってしまい・・・気をつけねば
まァ…そんなこともあります…

金スマが待ち遠しいですね
返信する
まだでしょう。 (満月)
2009-09-02 00:26:39
私は22日のマイトリのテレビと言うのが出発だと思ってました。
それから更新止まってるし…
ラゾーナで無人島2週間と聞いた記憶もあるから、今週末頃帰国と思ってました。
まだ無人島じゃないですか?帰ったらマイトリ更新してくれるんじゃないかな。
便りの無いのは、無事の知らせですよ。不死身だもん。
パチパチも氣志團も金スマも楽しみだわ。そのうちツアーが始まるとあっと言う間に今年もお終い→おいおい
本当に吉川の居てくれる生活は楽しいなぁ…
返信する
まだでしたね! (Nao)
2009-09-02 17:55:58
さっきインレポ見たら、まだ無人島満喫中のご様子もうすぐ帰国ですって2週間近くの滞在で、金スマ2時間SPじゃ短かすぎですよね2時間SPを3週にわたって…なんてどうでしょう


みなさん、22日のディスクガレージのイベントには参加されるのですか
返信する
Unknown (ゆき)
2009-09-02 20:39:23
ウチは農家で9月は稲刈りで忙しく、イベントは行けないんですぅ~
ツアーまで我慢我慢です
返信する
インレポ (yumgonta)
2009-09-02 23:39:46
スタッフさん、もうちょい何か書いてくれてもいいのにねー。

今月はパチパチと氣志團GIGとイベントつづき。
楽しみです
返信する
初参戦! (Nao)
2009-09-03 18:58:25
私もディスクガレージのイベント参加です…と言うより、吉川晃司イベント初参加なのです
ツアーでお初にお目にかかると思ってましたが、待ちきれず(笑)だいたい東京自体ほぼ初心者JCBホールにたどりつけるか


ここを見てらっしゃる方も行かれてると思うと、心強いです
地方者、はりきってまいります


返信する
無事帰国 (のぶみつ)
2009-09-04 08:19:21
兄貴生還しました。「もう、二度と勘弁!」とのこと。お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

大河ドラマ」カテゴリの最新記事