きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

ジャズフェス

2014-08-18 23:49:51 | イベント
吉川武道館のあと久々にお仲間集まってのライブアフター。
語り合いました、いろいろと。
だいたいハマり症の人ってのは、対象変われどハマり方はほぼ同じ。吉川さんに放置されてるうちにあれやこれやハマって、相対的に吉川熱冷めちゃう傾向。
放置厳禁

飲んで帰って午前様、でも日曜日の午後にはふたたび炎天下で。


すみだストリートジャズフェスティバル。
錦糸町駅周辺のいろんなとこでフリーライブが行われてて、メイン会場である錦糸公園のステージにT-SQUAREが出演するってんで行ってきた。
それにしてもあたしたち、元気だ
一時T-SQUAREのライブ行ってたんだけど、スケジュールが合わなかったりでちょっとご無沙汰だったので、久々のスクエアそのものが楽しかった。ノリを忘れててジャンプのタイミングのがしちゃったりしたけど。
バンドを支えてるドラムとベースの若い二人(そういえば伊東さんが「前二人は今年還暦」って言ってたなぁ)。
サポートの田中さんはバンドとお客さんをつなぐような役割でニコニコして盛り上げていいんだよねー。
そしてばんちゃん。
最近あたしが見るドラマーはおっさん、もちろんその良さもあるけど、若いばんちゃんの迫力とか瞬発力的な動きとかステキ。ぅわカッコいい~って思わずつぶやいたのは久しぶりかも。
伸ばした右腕の内側がよく見えたんだけど、その腕の筋がぁぁぁ、あの草食系に見えちゃうルックスに相反した脱いだら凄いんです(脱いでないけど)なギャップがこれまた良いです。
こんなこと言ってますが、ギターとキーボードとSAX(EWI)で引き継いでくメロディがキモチいいなぁとかそんな観点でも楽しみました。いちおう。
しっかり1時間、予定外のアンコールで1曲。
フリーライブなのにかなり贅沢。

そしてもひとつ。THE MAN
JOIN ALIVEで出会ったバンドだけど、あたしはスカバンドにしてはロック寄りで重低音があまり好みではないんだけど、なーーーんにも考えないで盛り上がっちゃえば結構楽しい。
(こっちは撮影OKだったみたい)

元ブラバン少女としては、男子フルートは萌えポイントです。

すみだジャズフェス、無料なのにすごいイベント☆
(来年も要チェック)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとうございま... | トップ | 協力して一緒に頑張ろうぜ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2014-08-22 22:32:22
いよいよ明日ですね(^^)東京から日帰りなので、最後まで見る事が出来るのかドキドキしてます(>_<)一曲目なんでしょうね♪
返信する
いよいよ (yumgonta)
2014-08-23 00:27:34
最後まで観れるといいですね。

いったい何が飛び出すか?ツアー初日のワクワク感は特別です。

…と言いながらあたしは欠席です。
返信する
Unknown (a)
2014-08-24 09:07:32
おはようございます♪昨日は無事に最終新幹線間に合いました!勉強不足で知らない曲が2つあったけど、盛りだくさんで楽しかったです☆2日目楽しんできてくださいね!ブログ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事