きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

ARABAKI 2023 メモ

2023-05-06 15:44:30 | イベント
今年のまとめ。
早々と吉川の出演がわかったので、行こう!とは思ったけどチケ代含め結構な費用かかるんで一瞬迷う。とはいえ、次いつ出てくれるかってのもわからないし、行けるときは行く!
贅沢なお楽しみゴトだけど楽しいからいい。

■2daysチケット
手数料かからない分お得なので岩盤店舗で購入。24000円

■新幹線往復(上野-仙台)
夜バスは卒業したので新幹線、トクだ値が取れずに普通運賃。やっぱり高いねぇ。
ただ変更無料なので、訳合って復路は早め時間に変更。
■宿
仙台駅近くのホテルをお友だちに確保してもらって2泊。15680円。

■シャトルバス(仙台-会場)
片道1600円✕4=6400円
最後に行ったのは6年前だけど、値上げしてますよね?高っ。
発売日に粟津にいたんで粟津のローソンで購入。往路は時間指定なのでギリギリになると早め時間帯のが売り切れてしまってたらしい。早め時間帯バスは早く購入が大事。
所要約1時間っていうけどそれもちょっと、、、、1日目往路は2時間以上かかったし、復路も会場付近の渋滞で1時間半くらいかかっちゃう。
1日目は9-10時、この時間はそんなに待たずにバスに乗れたけど、10時過ぎたらバスが来なかったとか。会場付近の渋滞で2時間以上かかってるんでバスもなかなか戻ってこない。
2日目は8-9時、8時前に乗り場に着いたら順調に乗れて、おそらく前日とは違うルートだったと思う。

■拠点
ひとり参加の時は、防寒グッズや、ミニ椅子持って歩くんだけど、今回は拠点を作ってそこに荷物を置こうプラン。
シートはお友だち持参の2畳のブルーシート。椅子は今回新調したヘリノックス。
そのおかげで、行動するときは、リュック置きっぱなしでペットボトルも入っちゃうボディバッグひとつで身軽です。
1日目は到着が遅れたせいもあって磐越ステージのずっと後方、サンシェードテントのすきまに。
2日目は陸奥ステージの後方、出入りはタワレコの方からできるのでなかなか便利ば場所。人気あってほぼ埋まっていたけど、なんとかギリギリステージが見える場所にすきまを見つけて場所確保。ワンタッチテント以外の本格テントも設営されてたけど、サイズオーバーのテントはメジャー持って巡回してたスタッフに注意されて撤去してました。

■トイレ
ライブ終わった直後は長蛇の列。だんだんとタイテチェックしてトイレタイム確保するようになりました。時短、効率化大事。(仕事みたい)
しかし個室は無理やり洋式にしてるんでとっても狭くて向き変えるのも大変だわ。

■着るモノ
雨降ることを想定してたけど、2日とも会場では雨は降らず。
1日目は気温も高く暑かった。雨ばかりに気を取られて日焼け止め持っていくの忘れちゃったけど必要な日差しでした。
今回フェス用にワークマン女子で撥水加工のフレアースカート購入。これポケットがいっぱいあってとっても便利。翌日は登山用のパンツ。こちらもポケットいっぱい。
上は半袖Ton長袖T。ちょっと寒いかな、となったら雨用に持っていったレインウェア着用。
ステンディングエリアにいると人に囲まれてるので寒さは感じないけど、シートエリアでは寒かった。暗くなって気温が下がってきてからは薄手フリースとレインウェアの重ね着。
ネックウォーマーと手袋も。

■食べたモノ
現金以外でも支払えるようになってとっても便利でした。支払いに時間がかかるので「現金の方はこちら〜」でそっちの方が早い場合あり(玉こんにゃく、とか)
温玉つき鶏どんぶり
ビール
カレー
チャイ
玉こん
辛味噌ラーメン
豚汁
あゆ塩焼き

欲張ってあちこち移動しなくなったのと、早め待機をしなかったので、快適に過ごせました。
無理せず年相応にそれなりに楽しむの大事!
さて。来年も行けるといいな♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARABAKI 2023 Day2 | トップ | さよなら中野サンプラザ音楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事