お多福 満腹 大福帳

金沢でお芝居にかかわっています。
今かかわっている舞台などの情報や、お芝居についての思いなど書いていきます

12月2日の稽古

2008年12月04日 | 「鳶服の詩!」稽古場より
更新する時間がなかなかとれない。う~ん。
コメントも反応もないので、
果たしてこの稽古場日記を読んでいる人はいるのか?
私の独り相撲なのか?
自己満足なのか?
と、落ち込みつつあります。
でも、チラシにこの稽古場日記のURLを載せるそうなので、
頑張って更新していきたいです。
写真も載せなければと思いつつ、できていないし。

さて、2日の稽古は私はシルバークルーのため9時入りでした。
始めてのマルチ工房での稽古。
あえて机と椅子を出さず、輪になって床にじかに座り
あたかも日常会話のように力抜いて、自然に台詞を言う、
相手役にきちんとかける。
これまで、台詞の余計な抑揚やうねりをとるためにしてきた、
早読み稽古、棒読み稽古の成果を見るための稽古でした。

そろそろ舞台図が送られてきて、
それを見ながら半立ち稽古がはじまります。
どんな舞台図なのか、とても楽しみです。


最新の画像もっと見る