お多福 満腹 大福帳

金沢でお芝居にかかわっています。
今かかわっている舞台などの情報や、お芝居についての思いなど書いていきます

ぷろでゅうす翔 朗読劇「いま、戦争を語りつぐ」公演のお知らせ

2006年09月02日 | お知らせ
かなざわ演劇祭2006 参加作品
ぷろでゅうす翔 企画構成の「いま、戦争を語りつぐ」の公演のお知らせです。

桜井裕子さんからのお誘いで、9月23日(土)2時~の
滝 いく子詩集「あの夏の日に」の朗読に、私も出演することになりました。


   「いま、戦争を語りつぐ」 金沢市民芸術村pit2 ドラマ工房

 9月17日(日)PM7時~  『千人針 ~透明な女の言葉~』
               原作・森 南海子

 9月22日(金)PM8時半~ 『千人針 ~千人針へのレクイエム~』
               原作・森 南海子 脚色・さねとうあきら

 9月23日(土)PM2時~  『滝 いく子詩集 あの夏の日に』



入場料  1日券1000円 ・ 3日間通し券2500円


千人針の朗読は、桜井裕子さんと塚林淑江さんが出演します。

23日の詩の朗読は、桜井裕子さん、塚林淑江さん、吉岡東和さん、
             永井さん、  所村佳子さん、新保さん
             茶谷幸也さん、横川正枝さん、福本さん、私の出演です。

私は、「男の花 女の冠」以来久しぶりの舞台となります。

満州からの引き揚げや、戦争で悲惨な思いをされた方たちの思いを詩にしたものです。
戦争経験のない私が、どこまでその思いを伝えられるわかりませんが、
私なりに精一杯やろうと思っていますので、
お時間のある方はぜひお越し下さい。
チケットご希望のかたは、私までご連絡いただければご用意いたします。