藤の気まぐれ写真2

(c)2015 fujikimagure2 All Rights Reserved
鳥に魅せられてコンデジ撮影。

アオバズクの雛

2024-07-15 | アオバズク

アオバズクの雛、  東大阪市の神社で3羽の雛がいました。 この枝には2羽がいます。


少し離れた枝に一羽いました。 3羽の雛が孵っていました。


まだ胸の毛がふさふさで柔らかそうです。



尾を広げています。


次の瞬間、エンゼルポーズをしてくれました~


この子はあっちを見たり・・・


右斜め下を見たり・・


左斜め下を見たり・・・いろいろと見せてくれます。


2羽いますが・・・なかなか2羽の並んだ姿が見られず、顔も見せてくれません><


左に親鳥が右の2羽を見守っています。


親鳥。


一羽離れたところにいる雛。 


下の枝の子。



上の枝の雛。 2羽がそろって顔を見ることはありません。


この日は嬉しいことに3羽の雛が見られました。 でも2羽と一羽が離れていた李2羽が並んだ顔が見られないのと、3羽揃った姿が見られなくて・・・少し残念でした。 また行ってみます(^_-)-☆
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘆山寺の桔梗 | トップ | 蓮とチョウトンボ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thomas (Publix Passport)
2024-07-16 14:24:44
Owls are truly fascinating creatures!
返信する

コメントを投稿

アオバズク」カテゴリの最新記事