YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

ゴンドラ最終日、栂池へ行ってみた

2022年05月08日 | Weblog
今日はスキー場の最終日。
栂池へ行ってみた。
次にゴンドラが動くのは、グリーンシーズンが始まる6月中旬なので、雪も解けちゃう。
かわいい足湯。

7時過ぎに到着。ほぼ人がいない。
8時からだけど、チケット売り場も10分前ぐらいにやっと開いた。
八方のように板をずらっと並べることもなく、10分前ぐらいに人がパラパラ集まってきたけど、大したことはなく、平和な雰囲気。
まあ八方も今日は空いていたでしょう。


雲も出ているけど晴れ予報なので大丈夫かな。なんとなく肌寒い。
始発のロープウェイに乗って9時前に歩き出しました。



雲がかかって山の景色が見えない。
自然園の上はほぼ平地なのでスイスイ。


ちょっと標高を上げましょう。







2300mぐらいの地点から滑ります。
10:30ぐらい。














いつの間にか雲はどこかに行ってました。
自然園に戻ってきました。

11:30ロープウェイ山頂駅到着



まあまあよく頑張ったかな。
久しぶりの山ではじめは戸惑うこともありましたが、気持ちよくザラメ雪を滑れました。


ランチは双葉の天丼とチキンカツ丼

ごちそうさまでした。

晩ご飯は家で山菜ピザ。
写真撮るのを忘れた〜!
コシアブラとふきのとうを乗せて焼きました。
コシアブラの味がはっきりわかって美味しかった〜!

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿