YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

彦根生活が本格的になりました。

2023年07月05日 | Weblog
6月末に彦根市に引っ越しました。

バタバタと日が過ぎてしまったので一挙に載せます。

駅にある看板。

カレー屋ジャンゴ。ワタリガニのココナツカレー美味しかった!
2種盛り。

市役所にいる動かないひこにゃん。

ライトアップされた彦根城。
MIDORIYAのとんかつ定食。

餃子省の焼き餃子定食。

佐和山城跡ウォーキング。


龍潭寺。

七福神。


苔がかわいい。
石田三成公の銅像。

鳥人間コンテスト会場建設中。

長浜のあたりの湖岸。
まだオープンしていないカフェにあった湖に向かって漕ぐブランコ。

湖に沈む夕陽。

朝日の彦根城のお堀。

タンメン。

真昼間のテニスコート。私たちだけでした。

本物のひこにゃん。かわいい〜!



芹川沿いのけやき道。立派なけやきがたくさん並んでいます。朝ランにぴったりの道。

かつ亭いろはのローストビーフ丼。いつもいつもオープン前から並んでいる人気店です。

ザクっと並べました。
まだ彦根城の中は入ってないけどお堀の周りを歩くだけで気持ちがいいです。



お堀や芹川では釣り人がたくさんいます。今は小鮎のシーズンとか。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿