YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

西上州〜西秩父 こんにゃくの旅 day1

2022年09月14日 | Weblog
朝一瞬赤く焼けた白馬岳。そのあとすぐに雲に隠れました。今日から三日間ぐらい天気は良いという予報。

今回も群馬県、さらに埼玉・秩父の旅をします。

まずは形が面白い荒船山に向かいます。テーブルマウンテンのような山。

コスモス街道。道沿いをずっとコスモスが咲いています。
登山口までの道のり、山深い。内山峠10時前に出発。



山道から艫(とも)岩が見えるところがありました。すごい絶壁。




艫(とも)岩の上からの写真。上にいるだけなら全くわからないけど、実は断崖絶壁の上。ここが山頂ではありません。

そのあと、しばらく真っ平の道。


最後にキュッと登って山頂に到着。




穏やかな道が続きますが、こういうところもありました。

お揃いのモンチュラ。

13:20ごろ駐車場に戻ってきました。
次の目的地に向かう途中、荒船山が見えました。

左の先っぽが艫岩。すごい山だなあ。

お昼ごはんはどうしようかなあ、と車を走らせていると興味深いお店が。
茂木ドライブイン。



井森美幸さんがバイトしていたことがあるそうで。

この大きさのこんにゃく食べ放題で200円。
もつ煮定食と野菜の天ぷらを注文。

左のお皿は自由にとっていいお惣菜。これもこんにゃく。

こんにゃくは歯ごたえがあって美味しかった〜!

オアシスなんもく道の駅でソフトクリームをいただき。

道の駅両神温泉薬師の湯で温泉に入って今晩を過ごします。この車での車中泊も慣れてきましたが、やっぱり暑かったなあ。朝方からようやく涼しくなってきました。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿