YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

ステキな体力づくり~♪

2010年02月20日 | Weblog
昨日からの雪は大した事なかった様ですが、今日はI原さんと八方第5駐車場で待ち合わせなので当然登るでしょって感じです♪朝は少し視界が悪そうでしたがゴンドラを降りる頃には晴れて来ました!いつもの様に登山口から登って行きます。土曜日だからか登る人は少なそう。今日は早稲田小屋からひよどり峰方面へ。またまた先頭だったのでできるだけ昨日のトレースをたどって行きますがスノーシューが沈んでたいへん!

なんとか中ひよピークにたどり着き、そこからドロップ。時々底つきですが予想以上にいい感じです!!

さあそこからがタイヘン!トレースのない斜面を登って行きます!!スノーシューが容赦なく沈んでいきます。

でも今日は大丈夫!力強いI原さんと3人がかりでなんとか稜線まで到着。さぁ次はどこから?と上を見上げたら奥ひよピークにスキーヤー2人の姿が!!そのシュートはちょっとデブってますがその隣が良さそう!!ということで登る事に!そこからも大変なラッセル…。今日はかなり体力を要します。先に登ったスキーヤーの跡まで行ってそれを辿りながらようやくピークに到着。

冬支度の雷鳥がちょこちょこラッセルしながら歩いているのがかわいい!!

私達のドロップポイントでピットを掘って雪崩チェック。30センチのやわらかい雪の下はカチカチの氷。でもかなり力強くたたいても大丈夫!という事でドロップ!同じシュートの反対側から降りてくるスキーヤーもいて様子を見ながら降りていきます!I原さんがまず出発!

一気に雪煙の中に消えていきました。その次はYUKO。けっこう急です!!深い!!底つきなし!!あっという間にボトムまで到着。登りは長いのに滑るとあっという間。なんかあっけない!これからまた登りが待ってます。今日はラッセル多いなあ!

滑った跡を使って登っていきます。この登りもかなりハード。登り切って一息ついたら後はゲレンデまで滑るだけです。I原さんにも登り下りとも満足してもらってよかった!

〆は倉下の湯と「一輪の華」のパン!これまた最高♪

夜は八方の火祭り!第五駐車場に停めた車の窓から打ち上げ花火がばっちり見えてこれまた幸せ!!

お疲れ様でした! (I原)
2010-02-20 20:16:42
今日は、ほぼフルラッセルで疲れましたねー。

でも、最近これくらいやらないと、満足できなくなってきているような・・・(笑)

雪もギリギリのタイミングで良かったですね!

あの斜度にも痺れました!

また次回宜しくお願いします。

こちらこそありがとうございました (YUKO of yukomiso)
2010-02-21 22:20:50
たいへんだったけど充実した一日でしたね。
写真アップしたので見てください!
次は野沢の案内お願いします。