ファイプロとプロレスと私

新作プロレスゲームへの個人的希望

どうも、今回の記事では、今後のプロレスゲームへの希望を述べます。

 

現時点で発売が予定されているプロレスゲームは、WWE2kとAEWのゲームの2つだと思います。

 

WWE2kは、昨年はWWE2kバトルグラウンド というアーケードライクな作品が登場し、WWE2k21という作品は出ませんでした。

今年の秋には、WWE2k22が出るだろうと思います。某ゲームサイトの記事によれば、抜本的な操作体系の見直しがあるとのことでした。おそらく次世代機に向けて、新エンジンでの新作開発が進んでいるのでしょう。PS4やXbox one での第1作となったWWE2k15のときのように、大きな転換点になるでしょう。

もう一方のAEWのゲームについてですが、こちらはユークス(WWE2k19まで長年WWEのゲームを開発)が開発に関わるようです。さらには、PS1やニンテンドウ64で発売されていたバーチャルプロレスリングのスタッフも開発に参加するそうで、個人的には期待が大きいですね。

 

さて、ここからは私の希望なのですが、とりあえずAEWのゲームには無事に発売してほしいですねえ。オンライン対戦人口のことを考えると、日本国内やアジア圏でどこまで売れるかも重要です。北米のプレイヤーばかりでオンラインがラグとの戦いになるのは勘弁。

あとは、操作性やレスラーのモーション、技数、試合形式、そしてエディット機能などがどの程度になるかですね。

PS2の頃のWWEのゲーム、エキサイティングプロレスみたいな自由度の高いゲームを期待したいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲームレビュー」カテゴリーもっと見る