ファイプロとプロレスと私

PS3を久々に起動

どうも、今回はPS3について。

 

ここ2〜3年はPS4やスイッチのゲームを中心に遊んでまして、PS3は長い眠りについてました。

 

先日、数年ぶりに起動してみましたよ。

最後にセーブしたデータの日付は、2018年の夏でした。

 

まだディスクも読み込めますし、WWESvR2009や龍が如く5をプレイしました。

最近のゲームに慣れてしまったからか、解像度やフレームレートの低さが気になります。

 

それはさておき、WWEなどスポーツのゲームって、数年後に別ハードに移植されたり再生産されたりすることがないですよね。多分選手データの都合でしょうが。

 

ゲームアーカイブスやバーチャルコンソールなどでも、実在の選手が収録されたソフトが配信されたケースは無かったような気がします。

 

だから、PS3など旧世代ハードもスポーツゲームのプレイヤーにとっては大事な存在なのです。

昔を懐かしんで思い出に浸るのも悪くないものですよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲームレビュー」カテゴリーもっと見る