ファイプロとプロレスと私

謝罪の大切さ

どうも、今回は謝罪の大切について。

 

 

 

SNS上でパワハラだと問題になっていましたが。

 

共産党の小池晃議員が、自身の読み間違いを田村智子議員に指摘されて逆ギレ。

 

ああ小池、お前もか、と思いましたよ。

 

よく居るじゃないですか、自分より弱そうな相手に横柄な態度をとる奴。

 

特に汚いオッサンが女性や子どもに対してね。

 

政界だけでなく一般企業や家庭、学校、スポーツ界、芸能界など至るところにね。

 

おそらく小池も、普段からパワハラ常習犯なんじゃないですか。

 

 

 

私は、こういうオッサンにはなりたくないですね。

 

今回の場合、言い間違いを指摘されたら、謝って訂正したら済む話。

 

そんなこともできないなら、重要な役職に就くべきではないですね。

 

共産党も、党として厳しく対処したほうが良いですよ。

 

これで何のお咎めもなしなら、党として訴えているジェンダー平等も説得力ゼロです。

 

こういう日頃の行いの積み重ねが、大きな差になりますよ。

 

 

 

さて、昔の中国に、劉邦という人物がいたんですが。

 

何かで聞きましたけど、劉邦は自分の失敗を素直に謝罪できる人物だったらしいですよ。

 

そのおかげもあってか、彼は人身掌握に長けていて、それがライバルの項羽に勝てた要因だったそうです。

 

結局、謝罪できたほうが得ですよ。

 

まあ、謝ってばかりというのも嫌なので、くだらないミスを未然に防ぐことも大事ですが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事