S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

初釜のお菓子は 花びら餅 と お題の竿物 友 と 松の寂

2023-01-16 16:59:38 | 菓子・スイーツ
 
 

お濃茶席は 当然 花びら餅

 

 

 

中の餡は 味噌を多くして ゆるく作りました

味は その辺のお菓子やさんより よくできたと思います

自我自賛

 

 

 

お薄席は 鶴屋吉信さんの 松の寂

 

 

すり琥珀で お茶の香りがとてもいい 美味しいお菓子です

 

 

お煎茶席は 岡三英堂さんの お題の竿物  友

 

 

皮むき餡の きれいなお菓子です

 

お茶は 今年はお家元さんが祇園辻利だったので

私も 買って帰りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿