S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

たなべのたまご 高級卵 1個 100円 

2020-06-06 16:26:28 | 菓子・スイーツ

 

卵 いただきました
 


奥出雲の たなべのたまご
 

 
これ 1080円 普段買わないですよね
自分ではなかなか買えないので
いただいたときは いろんな料理に

 

 


 
せっかくだから オムレツして 卵かけご飯して 最後は目玉焼き
 
主人は 生がおいしいといっておりましたが
私は 生卵はいや 目玉にしました
 
自然の中で育った 元気な鶏さんたちの卵だし
餌も 何を食べてるかわかっているので
体に優しい卵なんでしょうね
 
やはり シンプルに 生で食べたほうが 本当のおいしさがわかるかもしれませんね 
 
山林王と言われる田部家ですが
いろんな事業もしていらっしゃいます
 
面白いお話で 嘘か本当か
島根から 広島へ抜ける尾道道が かなり国道から離れた山の中を通っています
何で ? 
田部家の山を通せば 土地の取得 交渉が楽 ということだそうです
ほとんどが 田部さんのお山だったとか
 
まあ 普通は 山はたくさんの地権者がいて 交渉が大変なので
そういうこともあるんでしょうね
 
こちらの プリンも おいしいですよ
 
https://www.tanabeco-shop.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿