S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

今はやりの断捨離 ・・・ 月桂冠の古い酒瓶 何かに使えるかな ?

2021-08-18 12:06:14 | 日々の出来事

不思議な瓶です

昔のかな ?

 

 

反対側 裏から見ると GEKKIKAN の文字が読めます

 

正面から見ると 文字が裏

 

   家に転がっていた お酒の瓶

 

何時頃の物かな ?

古いと思うけれど お茶花には使えないか

話の種に 自宅でのお茶事なら ?

 

断捨離のつもりで片付けても

家が古いので 出てくるものが 船の櫓や舵 醤油壺 やら ・・・

結局 今まで目に触れず 奥に転がっていたものが 表に出てきて

また 場所を取ってしまうという 悪循環

 

今月 お稽古お休みなので 片付けをと 思いますけれど 無理かも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿