Happy Life

日々の日記です。

ケータイを替える

2013-03-08 15:10:47 | できごと

気温は高いけど、風が強い。
明日はまた寒いようです。

長く使って使い慣れたケータイ(ドコモ902シリーズ)をついに替えました。
替えたくなったから、ではなく、壊れたからです。
昨年のお盆に1度水にぬらして、もうだめかと思ったら復活。
その後もなんとか使っていましたが、
土曜日についに画面が映らなくなりました。

新品は高いので(買えないわけじゃないけど)、
ネットで探したら新品同様のものが半額以下。
カードを差し替えれば使えるのでこれで十分です。

このカード(FOMAカード)も、私のは古かったので
規格が違い、結局ドコモショップで交換して差し替えてもらいました。
データも前回壊れた時にかろうじてとれたバックアップのCDがあったので
それを入れてもらいました。

世の中スマホが当たり前のような感じですが、
セキュリティがまだ心配だし、端末も高価だし
私は普段ネットを見るのにPCを使うので、
ケータイは電話とメールができれば十分。
というわけでガラケー(普通の携帯電話)がなくならない限り
スマホにはしないと思います。

使い慣れてはきたけど、余分な機能が多い感じ。
でも、画面の見易さは前のと全然違うので、嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿