Happy Life

日々の日記です。

参観日

2015-07-13 06:29:42 | 仕事

昨日から真夏みたいに暑くなりました。
初めて家のエアコンが稼働。
頼みの扇風機は出してみたら壊れていて、
旦那に修理してもらっています。


先週、幼稚園の参観日がありました。
「自由参観日」となっていたので、
行っても行かなくてもいいという意味だと思いますが
初めてだし行ってみることに。

赤ちゃん連れも多かったし、
パパもチラホラ来ていました。

私も、親になって初めての参観日。
あまりカジュアルでもまずいなと思って、
一応少しだけきれいめな格好をしましたが、
周りはキラキラしたママが多かったです。
(若い、きれい、おしゃれ、お上品のどれかにあてはまる)

最初はクラスごと、朝のあいさつから始まり
歌や紙芝居など、普段教室でやっていることを見せてもらいました。

20人ちょっとのクラスで、みんなちゃんと座って、
朝のお祈りも静かにやっていました。
大きい子が良いお手本になっているので
縦割りクラスはいいですね。

そのあと園庭で遊ぶところを見せてもらいました。
うちの子はまだ「お友達と遊ぶ」というよりも
1人マイペースに砂場で遊んでいるようでした。

本人も言っていましたが、幼稚園ではいい子です。
別に家では悪い子なわけではないけど、
やっぱり幼稚園だと言いたいことややりたいことを
少し抑えている感じがします。

そう思うと、家でのちょっとしたいたずらもかわいいものかな?
と感じてしまいました。

初参観日、面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿