Happy Life

日々の日記です。

ひなまつり

2017-03-06 14:03:04 | 子ども

雪まじりの雨です。

我が家でも週末、ひな祭りのお祝いをしました

娘2歳、いっちょまえにしゃべるようになり
「ひな祭り楽しいー」と終始ウキウキ

今年もお世話になります


画質がイマイチですね。。
見えませんが、下の方に3人官女もいます。

家族4人+義母と旦那の妹にも来てもらって
ささやかですが楽しい時間を過ごしました

ちらし寿司やおかずも義母に作ってもらい
私がしたことといえば


桜餅と3色ういろうを作っていました。
どちらも簡単で、桜餅は息子に包んでもらいました。
あんこも手作りです
甘すぎるのが苦手なので、市販の餡子は好きではなくて


もちろん完食

年に1度のひな祭り、特に小さな女の子がいるご家庭では
それぞれ何かしたんでしょうね。

子どもがいるからこそ味わえる行事は楽しまなきゃ!
と思っています。
何歳まで一緒にお祝いできるかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿