Happy Life

日々の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

弘前の桜

2011-05-02 20:53:22 | お出かけ

今日の青森県は強風。八戸の最大瞬間風速は35メートルほどあったそうです。
夜になったらおさまりました。

昨日と今日一泊で出かけてきました。
一度行ってみたかった弘前の桜を見て、十和田湖に泊まってくるコース。
震災の影響で客が少ないのか、十和田湖畔のホテルが格安であいていて
前日予約して急遽行くことを決めたお出かけです。

弘前の桜はさすがに見事でした。

無料駐車場から20分歩いて(近くはどこも有料)弘前城へ向かい、
まず最初にこの桜並木に迎えられました。
上り坂を上りきったところにこの桜。感動もひとしおです。


弘前城天守閣。ここで写真を撮っている人がたくさんいます。
あいにくの雨模様ですが、それが幸いしてか混雑もそれほどではなかったです。
雨も小雨なので、それほど濡れることもありませんでした。


天守閣から見下ろした桜。


これも天守閣から撮ったものです。
お堀に写る桜はとてもキレイでした。


いいですねえ。

ソメイヨシノだけではなく、いろんな桜の木があって楽しめました。
以前真冬に弘前城に来た時は、寒かったし「雪以外なにもない」という印象でしたが
やっぱりこの時期に来るべきですね。本当に素晴らしかったです。
これが散り始めると、お堀が桜の花びらで埋まりピンクに染まる様子が見られるそうです。
それもきれいだと思います。

弘前城の門を出て道路を渡った広場で、ちょうどイベントをやっていました。
なんと直径2mのアップルパイがちょうど焼きあがったとか。
見るだけ見に行ってきました。

近くまで来ると良いにおい。これどうやって焼いたんだろ。
小分けにして、2切れ500円で売っていました。
買いはしませんでしたが、いいにおいだけ堪能してきました。

弘前は今がちょうど満開。連休後半は天気もいいようだし、
どうやら宿泊施設もあいているようなので、これから出かける方もおススメです!

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の朝ごはん&お花見 | トップ | 十和田湖と奥入瀬渓流 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事