Happy Life

日々の日記です。

引きこもり生活

2017-07-30 13:43:48 | できごと

もうすぐ8月というのに、曇りの日が多く
気温もそれほど上がっていません。
そういえば、梅雨明けもまだかな?

出産して3週間経ちました。
新生児もいるし、自分も産後だし
かつ自分の車がない(旦那の実家においてある)ため
全く外出をしていません。

それでも不便じゃないのは現代ならではですね。
買い物は義母にも旦那にも頼めるし、
頼みづらいもの、近くに売ってないものは
ネットでポチっと簡単に購入、数日以内に自宅に届きます。

そういえば、娘を出産したとき
実家から母が来てくれて、赤ちゃんを見てくれるというので
産後12日ほどで車に乗って買い物に出ましたが
乗ってみて、運転危ないかもと思った記憶があります。
勘が鈍ったのもあり、出産して反射とか鈍ったのもあると思いますが。

というわけで、今回はあえて出かける気にもなっておらず
引きこもっています。

一つ行きたい場所を挙げれば、図書館ですかね。
忙しいようで手が空くときがあり、
雑誌とか育児本とか読んでみたいと思うときも。

旦那に何か借りてきて、と頼んだら
国債についての入門書みたいな本が。
義母に頼んだら、難しい海外小説が。

どちらも自分では選ばない本だったので
新鮮でした。

来週は1カ月健診もあるし、そろそろ外出したいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿