ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ジョニー吉長さん

2017-06-04 21:03:51 | ルーツ
インクスティック芝浦は、私の憧れのライブハウスの一つでした。

ウォーターフロントブームの先駆けで、オシャレで大人の空間。
なんてかっこいいの!
どアマチュアで学生の私には、キラキラ眩しい場所でありました。

当時私は、今は無きアンナミラーズ渋谷店でアルバイトをしてたのですが、
店長さんがインクスティックにお友達が居たそうで、その方のご好意で
従業員は割引でチケットを買う事ができたんです!

素晴らしい〜!ありがたい!
あのインクスティックに行けるんだ!
そりゃもう嬉しかったです。

でもそんな願ったり叶ったりの素敵な特典を利用するのは、私くらいだったなぁ〜。
アンミラには今でいうリア充さんが多かったから、バンドとかあまり興味がないみたいでした。

おかげさまで、色んなミュージシャンのライブを観に行く事ができました。

その中でも、衝撃的だったのはピンククラウドでした!
「かっこいい」なんて言葉じゃ収まらないど迫力。

「これがロックか!」
私にとって忘れられないステージとなりました。

江戸屋レコードのCDを買い、ライブを思い出しながら聴いたものです。
とにかく雲の上の方々。
いつか会えたらいいなと夢想する日々。

それが叶ったのは、なんと16年後‼︎
フクシンさんがJFKのライブに招待してくれて、打ち上げにも参加させて下さったんです!

ジョニーさんだ!
あのジョニー吉長さんだ!



もちろん泣いてしまいました。
夢みたい!

図々しくも、あの時のCDを持参してサインをお願いした所、
ジョニーさんは「お嬢ちゃん、よくこのCD持ってたね〜」
とニコニコ笑って快くサインをして下さいました。



ありがとうございます。
ずっとずっと忘れません。
ジョニーさんの命日によせて。


JFK
JFK
SPICE RECORDS


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな巨人♪ | トップ | ラブシュプール★彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。