ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

少女漫画道♪

2021-02-12 02:20:00 | 漫画
笹生那実先生の「薔薇はシュラバで生まれる」を読んでから、他にもアシスタント逸話を読んでみたくなって、



松苗あけみ先生の↓こちらを購入しました!




も〜、表紙から感激!
「純情クレイジーフルーツ」!
ぶ〜けコミックスの装丁!
これだけでも泣ける!




松苗先生のデビューまでの道はもちろん、漫画家の皆様が綺羅星の如く登場してワクワクの内容です。

一条ゆかり先生、内田善美先生、吉野朔実先生、美村あきの先生・・・。

特に面白かったのは、内田善美先生のアシスタントさん達が、部屋いっぱいに使ってパースを取るシーンです。

そしてあの緻密で美しい絵柄は、ラファエル前派から来ているのだと知りました。

堪能したら、なんだかまたお絵描きしたくなって、今日はコレを使ってみようと思います。




エアブラシが欲しいところですが、素人の趣味ですから、まずはコレで。
コレ、なんて名前なんだろ?

描いたのは、70年代の一条ゆかり先生の模写!




「一条ゆかり長編集」の表紙です。

いや〜、やってみたけど、上手くホワイトが飛ばない!
結局、筆を振り下ろして描きました。
難しいですね。


まだお絵描きブームが続いているので、次は「かけあみ」とか「点描」を練習する予定です。
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯とオッサン | トップ | チビ猫好き♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。