矢沢雪の愛される女のコミュニケーション能力~書くこと、そして行動力。

・2004年 嫉妬
・2005年 愛ノカタチ
・2006年 絶対恋愛術

ファンの皆様へ いつもありがとう☆

ハネムーン 第5日目 列車内~坊やとヨーロピアン風の犬~

2016-01-30 08:24:13 | 気づく
<列車内>

ベルニナ特急、氷河特急と「列車旅」が続く。

♪世界の車窓から♪そのままに、彼の映像としては、イタリアとスイスの国境の所で
「カーン、カーン、カーン」と鐘が鳴ったのを記憶している。
山々があって。

私は目の前のキレイなママと坊や。
それと坊やと同じくらいのヨーロピアン風の犬がいた。

ヨーロピアン風の犬はちゃんと教育がしてあり、一切、ヒトに危害を加えない
賢い犬だ。

・・・プ~ンっといい香りがして来た。

ママがビスケットを手にしている。
坊やも犬もママのビスケットのみを見ている。

ママが坊やにビスケットを与える。
その一瞬犬から「動物」になった。

ホント、一瞬。

坊やとママが話している一瞬、1秒の差でパクっと犬はビスケットとって食べ始めてしまった。

私は思わず笑ってしまった。
ママも私が笑っている事に気づき、つられて笑ってしまう。

坊やは今にも泣きそうになり、犬に「〇△☐!!」と叫びながら意味不明の事を言う。
言葉はあたり前だけど通じなくて、何と言われたか分からなかった。

そんなこと、犬は一切関係なくビスケットに夢中。

キレイなママは坊やにトクトクと言い聞かせていた。
犬に罪はないことを。
意味が分かった時にママは息子にビスケットをあげていた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『雪あかり』~ステキな言葉~ | トップ | 成人式は赤い振袖。 »
最新の画像もっと見る

気づく」カテゴリの最新記事