矢沢雪の愛される女のコミュニケーション能力~書くこと、そして行動力。

・2004年 嫉妬
・2005年 愛ノカタチ
・2006年 絶対恋愛術

ファンの皆様へ いつもありがとう☆

ふるさと納税の返礼品 O先生の場合 ふと思い出す東日本大震災 3

2023-06-24 23:33:13 | Notes
なんでも3倍の値段をつけてトイレットペーパーを販売している業者があり、
商売だとおもう。
後日、近所の奥さんが「うちは3倍の値段で買ったのよ」と言った。
結局うちはトイレットペーパーを買えなかったのよ。

3倍の値段をつけてトイレットペーパーしてる業者は大行列。
途中で終わってしまう。

それで主人が業者に聴いたんだって。

主人「他にトイレットペーパーを買う(3倍の値段でも)ところ、どこですか?」

すると業者が携帯電話を取り出して2~3台電話したんだけれど
(見た目、普通の人だったと主人は言ってた)
業者「あぁ。トイレットペーパーないですね」と言った。

そのうちに3番目の妹と母からのトイレットペーパーが届き
五日分かなあ?

平常に戻ったのよ。

あの時はホント助かったなあ。

特に3番目の妹には。
何か困った事があったら一番は3番目の妹、2番は母親ってインプットされている。
誰がどういう言葉・態度を取ったかって覚えているもんだよね。
廊下では東日本大震災の時に使った2個の変わった形のトイレットペーパーが
今も残っている。

廊下では防災セットとヘルメットがあります。
それから4ロールを常に常備です。

東日本大震災 2011年3月11日
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税の返礼品 O先... | トップ | 6月28日はお父さんの誕生... »
最新の画像もっと見る

Notes」カテゴリの最新記事