山村有佳里のミュージック+プラス

夢枕獏先生と


作家の夢枕獏先生ご夫妻が上洛されていたので、急遽お時間を取っていただきました。私の本(有暮れのアリア/たる出版)の帯文を書いてくださった、夢枕獏先生ですが、
出版したのがコロナ禍、そして先生もご闘病されていたので、お久しぶりの再会でした。獏先生も奥様の葉子さんもお元気そうで良かった!
色々聞きたかった事も聞けて、安心&参考になったし、やはり獏先生も葉子さんも安定されているようで、それが1番の喜びでした。

拙著「有暮れのアリア〜歴史を受け止め、今奏でる〜」(たる出版)https://www.amazon.co.jp/dp/4905277310/ref=tsm_1_fb_lk

私の12年のヨーロッパ生活、4カ国以上に渡って留学した私のエッセイですが、
音楽家の視点で語ってはいますが、音楽音楽している内容というばかりでもなく、
何カ国も移動しながら、どんな人に出会い、考え、各国で得た知識や感性を描いたものなので、
獏先生が帯に書いて下さった"旅の報告書"という言葉がぴったりで、
とても嬉しかったです。


獏先生著"いつか出会った郷土の味"にこんな可愛いサインいただきました!
サインも帯文もスペシャルで、ワタクシご満悦です🥰💕



そして京都は祇園祭です。

#夢枕獏さん #陰陽師 #神々のいただき #原作 #いつか出会った郷土の味 #京都 #有暮れのアリア #帯文 #たる出版 #本すきな人と繋がりたい #フルート #ピッコロ #山村有佳里

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事