☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ジャケット

2006年11月15日 | ★★★++


『THE JACKET』

公開:2006/05/20
製作国:アメリカ
監督:ジョン・メイバリー
出演:エイドリアン・ブロディ、キーラ・ナイトレイ、クリス・クリストファーソン、ジェニファー・ジェイソン・リー、ケリー・リンチ、ブラッド・レンフロー、ダニエル・クレイグ、ルーディー・マッケンジー

まさかあんな所からタイムスリップするとは!びっくりだ!!

☆story☆
1992年、湾岸戦争で重傷を負ったジャックは、その後遺症で記憶障害を抱えていた。ある日ヒッチハイクの旅に出た彼は、車の故障で立ち往生している母子に出会う。酔いつぶれた母親に代わり車を修理し、少女ジャッキーに自分の“認識票”をプレゼントするジャック。その後若い男の車に同乗させてもらった彼は、途中で事件に巻き込まれ、意識を失ってしまう。目を覚ましたジャックは警官殺しの罪で逮捕され、精神病院へと送られる。彼はベッカー医師による矯正治療を受けることになり、拘束衣を着せられ狭い引き出し棚に閉じ込められてしまう。暗闇の中で意識を失うジャック。そして意識を取り戻した時、彼は15年後の2007年にタイムスリップしていた。やがて彼はそこで美しいウェイトレスと出会うのだが…。(allcinema)

 

やっぱりキーラは美人だな~と思うのでした。

あ、それだけじゃダメか。
ジャケットっていうから普通のものかと思ってたら、、、
でもあちらの世界に行くのに人の手を借りないと行けないのはちと不便かも。
記憶障害の気があると思わせといて実はタイムスリップしてました~というのは、とっても不思議で変わったタイムスリップ系話ですな。
最初はちょっとぼけ~として観てたせいかよくわからんかったです、、、(^▽^;)>゛

自分探しの旅、いや自分の死因探しの旅っていうのも面白い☆
2007年の未来ではステキな思い出づくりができたんじゃないの?
でもなぜに15年後なんでしょ。
ジャックにジャッキーで似たような名前。で、またジャックかい(笑)
この二人・・・惹かれ合うのが早くないですか?
何かが彼女のツボに入ったんだろうか、、、 ←そういうのツボというのか?
殆どラブストーリーになってませんか?
あまり観ないと宣言しているのに気づいたら観てました・・・

なんでもいいけど、ジャックが何度もタイムスリップしてくれたお陰で、キーラ・ナイトレイの怖いメイクの子とかわいい普通の子のどちらも観られたのはファンにとっても良いことだったと思います(笑)
そういう私も気に入ってる女優さんなので、二度おいしいお話となりました。

しかし、なんで警官殺しで精神病院なんでしょ。
その前に拳銃についた指紋で違うってのはわからなかったんでしょうか。
なんでそんな治療を、、、
で他に治療した人のこともいろいろ知りたかったです。
なかなか興味あるお話じゃないですか!
ラブストーリーよりもこっちの方が面白そうなんですが、、、

でもジャックの切なさそうなコマッタちゃんまゆ毛がとても印象に残りました~
自分のことよりもジャッキーの幸せを願っちゃう所は切ないですね。
あ、時空を超えた愛か!!!
どこかのお話みたい~ポストじゃなくて死体安置所のロッカーなのが色気がないですけどね。
あ、ダニエル・クレイグ出てたのをすっかり忘れてました。
いつもと違ってたような、、、
 ↑どうしても顔が覚えられない人なんです

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デス・トランス | トップ | イコン -ICON- MISSION1:... »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事