☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ザ・トーナメント

2012年08月08日 | ★★★

【THE TOURNAMENT】 2012/02/18公開 イギリス R15+ 95分
監督:スコット・マン
出演:ロバート・カーライル、ケリー・フー、ヴィング・レイムス、セバスチャン・フォーカン、スコット・アドキンス、イアン・サマーハルダー

7年に一度、世界中から殺し屋たちが集結し、No.1を競うアンダーグラウンド殺人競技会“トーナメント”が開かれ、今回はその舞台にイギリスが用意された。制限時間は24時間。出場者は互いに殺し合いを繰り広げ、最後に生き残った一人には多額の賞金が与えられる。こうして腕におぼえのある強者どもが一堂に会し、ロンドンの街を舞台に大会の火ぶたが切られるのだったが... (allcinema ONLINEより)


イギリスを舞台に殺し屋の世界一を決める競技“トーナメント”を描いたバイオレンス・アクション。
世界中から集まった殺し屋さんたち。制限時間内に殺しあい、最後に生き残った一人に賞金が与えれるというもの。その様子をネット中継して賭けたお客たちが盛りあがる...

一見、面白そうかなと思ったんですが、ただバンバン撃ち殺してひとり減りひとり減り...の繰り返しで思ったほどテンションも上がらず....。大勢参加してるわりに実際活躍するのは5、6人か???
魅力的な殺し屋もいないのも盛り上がりにかけるかなー。

参加者の体内には発信器が埋め込まれていて、いつでもどこでも居場所がわかる。ひょんなことから部外者の神父さんが発信器を飲まされて追われるはめに...。そこにアジア系美女に助けられて逃げまくるという巻き込まれ系...。しかしアル中の神父さんで意志が弱い(笑)

いまいちかなーと思ってけれども、後半のカーチェイスシーンからはそこそこスピード感があってまぁまぁ面白くなりました。それに体内の発信器が爆破する人間暴発シーン、、、派手に飛び散ってるねぇ。でも全然グロくないです。どうせ映画なんだし、殺しあいもただ撃ち合ったりと普通じゃなくてツッコミどころあるようなぶっ飛んだ展開だったら良かったのに!!

すぐ忘れそうな内容です。

★★.8

 

ザ・トーナメント [Blu-ray]
ロバート・カーライル,ケリー・フー,ヴィング・レイムス,イアン・サマーホルダー,リーアム・カニンガム
アメイジングD.C.

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイリアン3 | トップ | エイリアン4 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2012-08-09 22:55:48
ありゃ?
イマイチでありましたかぁ。

私は無駄にスプラッターしていてクスクス笑いながら観てました。
ザ!馬鹿映画!!って感じで好きです。
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-08-12 08:14:35
ミサイル使う殺し屋ってパカな設定が好き。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-08-16 00:45:05
思ったほど盛りあがりませんでした。
確かに無駄にスプラッターしてましたね(笑)
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-08-16 00:45:59
まじめに観すぎたかな?
確かミサイル使う殺し屋なんてねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事