☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とお出かけ日記♪
おかげさまで13周年!

ジオストーム

2018年01月20日 22時36分03秒 | ★★★+

【GEOSTORM】 2018/01/19公開 アメリカ 109分
監督:ディーン・デヴリン
出演:ジェラルド・バトラー、ジム・スタージェス、アビー・コーニッシュ、エド・ハリス、レナード・デッコム、アンディ・ガルシア

ある日、
天気が支配された。

STORY:度重なる自然災害に苦しめられてきた人類は、ついに世界各国が協力して、全世界の天気を管理できる気象コントロール衛星“ダッチボーイ”を完成させる。ところがある日、そのダッチボーイが謎の暴走をはじめ、世界各地に未曾有の大災害をもたらしていく... (allcinemaより)


気象コントロール衛星の暴走で全世界に未曾有の大災害が巻き起こるさまを描いたディザスター・ムービー。監督は『インデペンデンス・デイ』シリーズなどの製作・脚本を手がけ、本作が長編監督デビューのディーン・デヴリン。

予告編を観てまたまた機械の暴走ー楽しみと思って観てきました。
てっきり気象コントロール衛星が人工知能を持ってひとりで暴走したんだと思ってましたが、私の大好きな陰謀ものでしたー。アメリカは陰謀大好き 笑。
ただ、暴走させた犯人の動機がえーそういうこと?B級っぽいなーと思いましたね。

予告編を観てまたまた機械の暴走ー楽しみと思って観てきました。
てっきり気象コントロール衛星が人工知能を持ってひとりで暴走するのかと思ってましたが、私の大好きな陰謀ものでしたー。アメリカは陰謀大好き 笑。
ただ、暴走させた犯人の動機がB級っぽいなーと思いましたけど 汗。

監督は今作が長編デビュー作ですが、『インデペンデンス・デイ』シリーズの製作・脚本を手がけてただけあってディザスター系はお得意のようですね。予告編にもあった大波が凍っていくシーンや巨大雹や大津波シーンなど迫力ある映像と逃げ惑う人たちの描き方もなかなかでした。今回はかなり大きなスクリーンでの上映だったのでありがたい。

ジェラルド・バトラーは元シークレトサービスだし幼い娘との約束もあるので、絶対生き残れるだろうと思っていたので安心して観てました 笑。こういうお話だとほとんどが離婚しているか別居でダンナの活躍で最後に和解してーって流れになるんですがここは兄弟でしたね。兄弟にしかわからない暗号とかいいな。

今回は途中から弟の彼女が大活躍でしたねー。カーアクションなどカッコ良かったですわ。弟くんに協力する女性も良かったですねー。女性陣大活躍。

しっかし...気象衛星が破壊されて部品やらが塵のようになってくシーン、あれが宇宙ゴミになってさまようのだと思うとなんてことしたんだ!と思うのですが...。だれか回収してくれ。そういえば中国も計画に参加してたと思うのですが特に何も...。最後はメキシコおじさんにニヤリでした♪

現実にもアメリカの大寒波にロシアの-67℃、雪が降らない地域に降ったり、日本も前日は冬で次の日は春の陽気だったり四季がおかしくなってきてるので、まさにタイムリーな作品でした。まさか....これも陰謀?????

さてさて、アメリカといえば大統領。『キングスマン:ゴールデン・サークル』での大統領は下品でしたが、今回の大統領はアンディ・ガルシアで素敵でございました!!

鑑賞日:2018/01/20

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« ネイビーシールズ ナチスの... | トップ | 「2018年(第90回)アカデミ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大統領 (kossy)
2018-01-20 22:55:44
面白かったですね~
大統領のアンディ・ガルシアもなかなかでしたし、
兄弟の絆という点もよかった。
ディザスタームービーの割にはカーチェイスが一番面白かったというのも変な話w
一番良かったのは、ツッコミどころを考えさせないくらいのスピーディな展開だったかもしれません・・・
兄弟の和解 (ituka)
2018-01-20 23:41:41
若貴兄弟も和解しなさいよみたいな。
ジェラルドは弟とガッチリハグしてましたけど
妻とはダメでしょうね。
代わりにISSのドイツの女主任と意気投合していくんじゃないかと
ま、続編で結婚式から始まったらびっくりですよね(←あるのか)^^;
Unknown (えふ)
2018-01-21 11:21:38
アンディ・ガルシア!気づかなかったわ~(汗
頬コケて痩せたよね?!
その大統領を守るシークレットサービスの彼女のかっこよさには、
惚れ惚れしました~!
こんにちは! (BROOK)
2018-01-21 12:31:04
ローランド・エメリッヒ作品に似ているような感じもしますが、
今作は今作で目新しい設定もあり、面白かったです♪

注目は迫力映像ですね。
非常に手に汗握りました。

アメリカではコケてしまいましたが、
私は満足出来る作品に仕上がっていました。
B級 (まっつぁんこ)
2018-01-22 09:19:37
王道B級作品で笑えました。
面白かったです!
こんにちは (ここなつ)
2018-01-22 16:16:07
こんにちは。
私もアンディ・ガルシアのような大統領だったら投票しちゃう!(もちろん投票権ないけど)彼を観に行ったようなモンです(あとダニエル・ウー)。
ちょっとディザスタームービーにはあまりキャスティングされないような面々が出てきた点も面白かったです。
kossyさんへ (yukarin)
2018-01-23 11:09:46
アンディ・ガルシアが大統領だったのは嬉しいです。
兄弟たちも良かったですよね。
そうそうディザスタームービーなのにカーチェイスが一番面白かった....これはなかなか新鮮なのでは?
こういう作品はどうしてもツッコミどころが多いのですがテンポの良さでツッコませてもらえませんでした 笑
itukaさんへ (yukarin)
2018-01-23 11:18:17
こういう状況になれば若貴兄弟も和解するんじゃないですかねぇ....だめ?^^;
兄弟は和解したけどまた何かおきて妻と....だめ?^^;
私もISSの女性とうまくいくんじゃないかなと思ってるんですがねぇ。
えふさんへ (yukarin)
2018-01-23 11:28:22
アンディ・ガルシアはすぐにはわからなかったんだけどね。
久々に見られて嬉しいわ。
シークレットサービスの彼女はほんとカッコ良かったねー
後半は彼女が主役のようでした。
BROOKさんへ (yukarin)
2018-01-23 11:37:50
こんにちは。
コメントをいれて頂いたのにすみませんでした。
私もエメリッヒ作品に似てるように思いましたね。
アメリカでコケてしまったなら続編はなさそうですね^^;
日本ではそこそこ良いのでは??と思います

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事