★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

エンド・オブ・ホワイトハウス

2013年06月09日 | ★★★★

【OLYMPUS HAS FALLEN】 2013/06/08公開 アメリカ PG12 120分
監督:アントワーン・フークア
出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター、コール・ハウザー、フィンリー・ジェイコブセン、アシュレイ・ジャッド 、メリッサ・レオ、ディラン・マクダーモット、ラダ・ミッチェル、リック・ユーン

必ず、救出する

[Story]
シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホワイトハウス周辺を担当する警備員となっていた。そんな中、独立記念日を迎えたホワイトハウスをアジア人のテロリスト・グループが占拠し、大統領の解放と引き換えに日本海域からの米海軍撤収と核爆弾作動コード開示を要求する。特殊部隊による救出作戦が失敗に終わるのを目の当たりにしたマイケルは、一人でホワイトハウスに飛び込んでいくが...


大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいくサスペンス・アクション。
監督は『クロッシング』『ザ・シューター/極大射程』のアントワーン・フークア。

今年はホワイトハウス絡みの作品が多いですねー。この後ローランド・エメリッヒ監督の『ホワイトハウス・ダウン』もあるし、昨日観た『G.I.ジョー バック2リベンジ』もある意味そうだし、、、。

いや~面白かった、気持ち良かった、ドンパチがリアルですごかったわ♪
あのホワイトハウスがあそこまで攻撃されて廃墟と化するなんて~びっくり。おまけにアメリカの全核兵器までもが乗っ取られそうになるし....。ここまでやっちゃう?と笑っちゃうわ。

しかもその敵が北朝鮮のテロリストときたよー。昔は敵といえばソ連、その後はアラブ系だったのにね。ここまではあり得ないとは思うけど何やらかすかわからない国だからわからないよね。しっかし、こんなに描いちゃって大丈夫かな...真似するやつ出てこないかな(汗)。

銃撃戦が半端ないっす。バンバン撃たれてガンガン死人が増える...。一体何人の犠牲者が出たんでしょね。もう容赦なく頭を撃ち抜く撃ち抜く~っ。ナイフでためらいなくグサッ、、、。ホワイトハウス周辺や内部は戦場と化してて、これがまた凄くてくぎ付けで観てしまいましたっ。

ジェラルド・バトラー演じるバニングはジョン・マクレーン張りに活躍、いやそれ以上かも。ジェラルド・バトラー版『ダイ・ハード』といったところ。テロリストとの格闘や銃撃戦はカッコ良かったー。かなりケガも多かっただろうなと思ったら、首の骨を2本折ってしまうケガもあったというからびっくり。それだけに見応えあったし、身体張った頑張りにアッパレでした。よくご無事で....。

オブリビオン』でほとんど活躍がなかったモーガン・フリーマンも今回は大統領代理として指揮をとる役柄で貫禄を見せてくれたのが良かったです。メリッサ・レオ演じる国防長官のいたぶられ方がリアルで酷い~怖いわ。でも迫真の演技っ。

ただ、いろいろとツッコミ所はある(笑)。冒頭の事故ももっとゆっくり走るとか車間距離あけるとか....あれは石??てっきりテロかと思いましたよ。あと上空からの攻撃も早めに察知できなかったものか...。敵は地下だし外からなんかできなかったかなーとかとか(笑)。

とはいえ、ホワイトハウスを派手に破壊し、数多くの犠牲者を出す、そして強すぎる不死身のジェラルド・バトラーを堪能しました。ホワイトハウス内にはいろいろと仕掛けがあるようだけど、実際のところどうなんでしょー。結構リアリティがあったからすごく気になる~でも教えてはくれないよねぇ(笑)。

★★★★.3

 

エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD]
ジェラルド・バトラー,モーガン・フリーマン,アーロン・エッカート,アンジェラ・バセット,メリッサ・レオ
TCエンタテインメント

 

エンド・オブ・ホワイトハウス [Blu-ray]
ジェラルド・バトラー,モーガン・フリーマン,アーロン・エッカート,アンジェラ・バセット,メリッサ・レオ
TCエンタテインメント
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G.I.ジョー バック2リベンジ | トップ | 「hitorigoto:02 健康診断」 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2013-06-09 17:00:08
半端ないドンパチだったね♪
しかもホワイトハウスがあそこまで廃墟になっちゃうのも、
ある意味みものだったね(笑
エメリッヒの作品も楽しみ!!(爆
こんにちは。 (BROOK)
2013-06-09 17:37:38
たしかにツッコミどころ満載でしたが、
アクションが矢継早に展開されるので、
最後まで楽しめましたね♪

ジェラルド・バトラー演じるマイクの容赦ない殺戮っぷりにちょっと笑ってしまいました。
ツッコミ所 (まっつぁんこ)
2013-06-09 17:38:59
いちおう書いておいたけど気にしちゃダメだよね~
最後までジェラルド・バトラーが首の骨まで折って大活躍!
誰かさんにも見習って欲しいもの(笑)
えふさんへ (yukarin)
2013-06-09 22:13:37
私たちには大変盛りあがる作品でしたわねー。
ホワイトハウスは絶対!と思ってたから、あそこまで廃墟状態になるとはびっくり。
映画だからこその面白さよねぇ。
『ホワイトハウス・ダウン』はどうなるのかそっちも楽しみね。
BROOKさんへ (yukarin)
2013-06-09 22:15:08
こんばんは♪
ツッコミよりアクションのほうにくぎ付けでした(笑)
最後まで気を許せない状態で面白かったです。
ジェラルドさんも結構容赦ないですね~気持ちいいくらいでした。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2013-06-09 22:17:20
気にしちゃいけないと思いつつ、ツッコミしたくなるものです(笑)
最後までジェラルドさん頑張りました!!
一歩間違ったら...と思うと怖いですが、だからこそ面白い作品になりましたね。
こんにちは (たいむ)
2013-06-12 09:01:24
そそ、モーガンの出番も多くって良かったです。
でも、意見が対立していたし、最初は大黒幕かと少し疑ってました(爆)

ノンストップで気持ちが途切れることなく、ツッコミどころも気にならなくなっちゃいましたw
突っ込みは適当スルー (q やった)
2013-06-13 11:55:44
ホワイト・ハウスのバージョンで「ダイ・ハード」を
見事に超えてた!!!!
って ダイ・ハードよりもイイ~~
中だるみもなく、スリリングで緊張感
位置関係が よく解んなかったんだけど
そこらへんも、突っ込みだけど
見事にスルーだったよ
ひねり~ひねり~も無いけど楽しめちゃった(*^-゜)vィェィ♪
たいむさんへ (yukarin)
2013-06-13 12:54:38
こんにちは♪
今回のモーガンさんは出番が多かったですよね。
あー私も何かあるかな?と思ってましたが、、、
そうそうツッコミ所は結構あるんですがツッコミしてるヒマなかったですよねぇ(笑)
qちゃんへ (yukarin)
2013-06-13 12:56:09
ダイ・ハードは越えてた?だよね(笑)
最後まで緊張感あったし、ホワイトハウスの壊れっぷりが気持ちよかったー。
かえって捻りもなくストレートだったのがいいのかもね。
はじめまして (まえてつ)
2013-06-18 22:39:39
はじめまして。
「エンド~」のレビューをサーチしたらここにたどりつきました。
この映画とても面白かったですね。
最近変にひねった映画が多いので、こういうシンプルなの見たかったんです。

バニングが容赦ないところも妙にリアリティがあって良かったです。
「(テロリストを)殺したの?」
「次はもっとまともな質問をしろ」

「(テロリストの)情報は正確なの?」
「丁重に質問(実は拷問)したから間違いない」

みたいなやりとりが個人的にツボでした。
Unknown (FREE TIME)
2013-06-21 00:10:55
こんばんは。
いくら映画だからといって、ホワイトハウスであれだけのドンパッチやっていいのかなと思ってしまいました。
しかも、また別のホワイトハウスでドンパッチやる作品も公開予定ですし・・・。
脆弱なセキュリティ面などツッコミどころ満載でしたが、最後は予想通りの結末で良かったです。
まえてつさんへ (yukarin)
2013-06-23 20:36:03
はじめまして、コメントありがとうございます。
あまりひねりすぎて難しくなるよりもこういったシンプルなのもいいですよね。
私もあの台詞のやりとりはツボでした~
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2013-06-23 20:39:24
こんばんは♪
逆に映画だからやっちゃったというのもありますね。
実際はああなる前になんとかしてるんでしょうけど。
個人的にはドンパチ好きなので楽しめました。
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-06-23 22:59:29
ホワイトハウスに対する遠慮なしに思いっきり廃墟にしちゃうこの度胸。
それだけでも満足でしたよ。
シリーズ化になった場合、次はどこを廃墟にするのでしょうね。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2013-06-24 12:59:11
こんにちは♪
中途半端に壊すよりもいいですよね。
私満足でした。
シリーズ化も面白そうですが、配慮してほしい所もありますね。
楽しい~ (マリー)
2013-07-18 19:54:41
こんばんは~~♪
あれだけやってくれたら、笑うしかないよね~~~。
ジェリー、強すぎ!「300」より強くなってるよ~。
無敵って楽しい!!!

ホワイトハウスの内部に興味深々になるね。
あんな壁の中の迷路、楽しそう~。出れなくなりそうで怖いけど・・・

敵って、今は某国が一番無難なのかな~?あの国で公開して欲しいわ(上映した人=銃殺)
マリーさんへ (yukarin)
2013-07-22 12:50:31
こんにちは♪
ほんとやりすぎ~っっ(笑)
300よりははるかに強くなってますよねぇ

一度ホワイトハウス探検してみたいわぁ~絶対無理だけど(笑)
まずあの国では絶対上映は無理よねぇ、、、
Unknown (Nakaji)
2013-09-05 14:42:25
やっと東京参戦のときにみた映画のレビュー書いたよ(笑)

これさあ本当にどれだけ強いのって思ったよね。
ホワイトハウス本当に1回は探検してみたい!!
わたしは意外と日本の総理官邸の中も探検してみたかも!!なんか隠し扉とかありそうじゃない??(笑)
Nakajiさんへ (yukarin)
2013-09-05 18:31:58
ははは、おつかれ。
ホワイトハウスは一度は見てみたいよね。
総理官邸も面白そう....絶対なんか隠してある!!!(笑)
抜け道はありそうだもんね。
こんにちは。 (ヒロ之)
2013-11-27 15:24:33
ほんと、ダイハードと言った感じの作品でしたね。
余り期待していなかった分、結構楽しく見ることが出来ました。
もう一本のホワイトハウスものも似たような感じなのでしょうか。
気になります。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-11-29 23:43:49
こんばんは♪
まさにダイハードですよね。
思ってた以上に楽しめました。
もうひとつのほうも面白かったですよ。
似たようで似てないような...もっと派手かな。
お楽しみに!!
こんにちは♪ (タケヤ)
2013-12-02 12:44:29
前半、ツッコミどころ多いなあ
って僕も(違うシーンでしたが)
思いましたが後半はなかなかでした。

結構な佳作だと思うんですが。
僕ももうひとつの作品気になりますね(笑)

もっと派手って一体。。。
タケヤさんへ (yukarin)
2013-12-05 13:25:30
こんにちは♪
気持ちいいくらいホワイトハウスが破壊されました(笑)
ドンパチも激しかったですね。
もうひとつのほうもなかなかの破壊っぷりでした。
こんにちは (maki)
2013-12-11 10:28:54
ほんと、昔だったらブルースが演じてただろう
不屈で無敵の男を、このくらいがリアルで丁度よい
ジェラルド・バトラーが熱演ってところが良かったです
あのナイフの使い方とか、熟達してるもの特有の凶器に変わる部分が良かったですねえ
ほんと気持ち伊くらいホワイトハウスが壊されましたが、
最近ホワイトハウスがらみの作品が増えてるのは…
もうそこしか難攻不落的な場所がないからなのかなー?なんて。
ある意味リアリティありすぎる陥落シーンがおそろしくもなりました
makiさんへ (yukarin)
2013-12-12 18:11:43
こんにちは♪
ジェラルド・バトラーもなかなか良かったですよね。
ホワイトハウスがあそこまで破壊されるとは...気持ちいいくらいしたよね(笑)

>もうそこしか難攻不落的な場所がないからなのかなー
確かにそうかもしれませんね。
もうだいたいの所は破壊されましたから(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エンド・オブ・ホワイトハウス (Akira's VOICE)
無慈悲すぎて震える。  
エンド・オブ・ホワイトハウス (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Olympus Has Fallen監督:アントワン・フークア出演:ジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート、アンジェラ・パセット、メリッサ・レオ・・・ホワイトハウス陥落が多い今年・・・
エンド・オブ・ホワイトハウス (あーうぃ だにぇっと)
エンド・オブ・ホワイトハウス@なかのZERO
劇場鑑賞「エンド・オブ・ホワイトハウス」 (日々“是”精進! ver.F)
単独で、ホワイトハウスを奪取… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306080002/ ポスタ- A4 パターンC エンド・オブ・ホワイトハウス 光沢プリント写真フォ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(5) “小包とプラグ”ってなんともお茶目で楽しい!
エンド・オブ・ホワイトハウス / Olympus Has Fallen (勝手に映画評)
ホワイトハウスが陥落するとはね・・・。なんとも衝撃的な物語ですが、かの某国の事を考えると、強ち荒唐無稽とも言えないかもしれません。 冒頭出てくるガンシップはAC-130。USAFのロゴ入りで有ることは、映像で映し出されていますが、これって、内通者が居てハイジャッ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 2013年5月20日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 を試写会で鑑賞しました。 かなり見応えある映画でしたよ 【ストーリー】  シークレット・サービスとして大統領の護衛にあたるも、大統領夫人の命を守ることができなかったマイケル(ジェラルド・バトラー)。それから2年後、彼はホ...
映画:エンド・オブ・ ホワイトハウス Olympus Has Fallen ありえない判断の連発に突っ込まくり楽しむべし (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
なんと! ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに占拠され(ええっ!) 合衆国大統領が人質にとられ(なぬっ!) 核爆弾作動コードを入手(まさかっ!) という設定の映画なので、正しい鑑賞法は以下となる。 次々と繰り出される「社会通念上、そんな判断ありえない....
エンド・オブ・ホワイトハウス (はるみのひとり言)
試写会で見て来ました。テロリストにより占領されたホワイトハウス。大統領を救出するため元シークレットサービスの男が一人で戦っちゃうお話です。独立記念日の翌日、北朝鮮のテロリストがホワイトハウスに奇襲攻撃をかけ、わずか13分で占領されます。そこに居たのが元...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (ラムの大通り)
(原題:Olympus Has Fallen) ----確かこの映画って、 最初のうち、 エイリアン侵略ものと 勘違いしていたヤツだよね。 「そう。 ちょうどアスミックに行った時、 巨大POPを作っていて…。 それがホワイトハウスだったものだから、 『インデペンデンス・デイ』とダブっ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (佐藤秀の徒然幻視録)
アッシャー家の崩壊? 公式サイト。原題:Olympus Has Fallen。アントワーン・フークア監督、ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、 ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】乗っ取られたホワイトハウスを一人で救う。
「エンド・オブ・ホワイトハウス」みた。 (たいむのひとりごと)
ジェラルド・バトラー目当てで鑑賞。(なんだか最近はこんなことばかり言ってる気が・・・)直前に『ホワイトハウス・ダウン』の予告編をやっていたけれど、最近はホワイトハウスをぶっ壊すが流行っているのかしらね
エンド・オブ・ホワイトハウス (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「エンド・オブ・ホワイトハウス」監督:アントワーン・フークア(『ザ・シューター/極大射程』)出演:ジェラルド・バトラー(『GAMER』『幸せの1ページ』)モーガン・フリーマン( ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (本と映画、ときどき日常)
監督 アントワーン・フークア 出演 ジェラルド・バトラー     アーロン・エッカート     モーガン・フリーマン テロリストが大統領以下主要閣僚を人質にとり、ホワイトハウスを占拠した。 2年前、ファーストレディを助けることができなかったSPが単身ホワ...
『エンド・オブ・ホワイトハウス』('13初鑑賞50・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 6月8日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 12:30の回を鑑賞。
エンド・オブ・ホワイトハウス/ジェラルド・バトラー (カノンな日々)
『トレーニング デイ』のアントワーン・フークア監督がジェラルド・バトラーを主演に迎えホワイトハウスを舞台にテロリストとの決死の戦いを描いたサスペンス・アクション・ムービ ...
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/6/11、ユナイテッドシネマ豊洲。 予告でいきなり「ホワイトハウス・ダウン」が流れたのはびっくりした。 あちらは日本公開は8/16だが、アメリカでは6/28公開。 どうなるか、   ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、 ...
エンド・オブ・ホワイトハウス  (Said q winning)
監督:アントワーン・フークア出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、アンジェラ・バセット、ロバート・フォ スター、コール・ハウザー、フィンリー・ジェイコブセン、アシュレイ・ジャッド 、メリッサ・レオ、ディラン・マクダーモッ...
エンド・オブ・ホワイトハウス  ★★★ (パピとママ映画のblog)
『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務めたアクション。大統領を人質にホワイトハウスを占拠するテロリストたちを相手に、元シークレット・エージェントの男がたった一人で戦いを挑んでいく。『トレーニング...
エンド・オブ・ホワイトハウス (心のままに映画の風景)
シークレット・サービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、車の事故に巻き込まれた大統領夫人(アシュレイ・ジャッド)の命を守ることができなかった。 2年後の米国独立記念日。 アジア系...
エンド・オブ・ホワイトハウス (ぷかざの映画感想記)
エンド・オブ・ホワイトハウス観てきました。 ホワイトハウスが北朝鮮の特殊部隊に占
エンド・オブ・ホワイトハウス (とりあえず、コメントです)
ホワイトハウスがテロリストに陥落されてしまうというサスペンス・アクションです。 ジェラルド・バトラー主演でこういうアクションってカッコ良さそうだなとチャレンジしてみました。 何よりも、ほとんど戦場のようになってしまうホワイトハウスの惨状にビックリしてしま...
エンド・オブ・ホワイトハウス (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
輸送機がワシントン上空に突如出現して始まる15分間のリアルなテロリストの襲撃が迫力満点で、どんどん引き込まれた。元シークレットサービスが孤軍奮闘する様子はダイ・ハードそっくりで、大いに楽しめた。
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (時間の無駄と言わないで)
ホワイトハウスがテロリストに占拠される映画。 突然本編が始まっちゃったのかと思ったら、「ホワイトハウス・ダウン」っていうこれまたホワイトハウスが襲撃される映画の予告編 ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (風に吹かれて)
ホワイトハウスでダイハード [E:bomb] 公式サイト http://end-of-whitehouse.com監督: アントワーン・フークワ  「トレーニングデイ」 「キング・アーサー」 「シュー
エンド・オブ・ホワイトハウス (ダイターンクラッシュ!!)
2013年6月16日(日) 18:45~ TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 リーアム・ニーソン的ジェラルド・バトラー 『エンド・オブ・ホワイトハウス』公式サイト LAで宇宙人を撃退し功をなしたアーロン・エッカ...
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」 (FREE TIME)
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」を鑑賞しました。
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (こねたみっくす)
これぞ21世紀の『ダイ・ハード』だ! と言っても『ダイ・ハード』と『ザ・シークレット・サービス』を銃撃戦映画が得意なアントン・フークア監督が味付けしただけの作品なのですが ...
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」観に行ってきました。タイトルが示す通り、アメリカのホワイトハウスを舞台に繰り広げられるアクション映画。作中では無差別銃撃などで人が血...
エンド・オブ・ホワイトハウス そんなに簡単でいいのか!? (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~)
【=36 うち今年の試写会5】 東京電力柏崎刈羽原発再稼働申請なんて、あり得ない! 原発停止に伴う火力発電の燃料費増加で悪化する収支の改善を図るのが狙いで、これを受け入れないと電気料金を値上げするぞと利用者を脅迫までしているし。 安全対策が順調に進んでいると...
「エンド・オブ・ホワイトハウス」 きっと記憶に残らないのだろうなぁ (はらやんの映画徒然草)
んー、頭の中で本作の予告編と今度公開するローランド・エメリッヒの「ホワイトハウス
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 (pure breath★マリーの映画館)
7月4日 独立記念日 ホワイトハウス陥落 取り戻せるのか? 『エンド・オブ・ホワイトハウス』 監督・・・アン....
『エンド・オブ・ホワイトハウス』 これをやってはいけない (映画のブログ)
 優れた創作者には、現実に起きることを見通す力があるのだろうか。  月刊「創」の篠田編集長は、映画『さよなら渓谷』を観た驚きを同誌2013年7月号に綴っている。1998年に帝京大ラグビー部員が起こした事...
エンド・オブ・ホワイトハウス (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
エンド・オブ・ホワイトハウス '13:米 ◆原題:OLYMPUS HAS FALLEN ◆監督:アントワン・フークア「トレーニング デイ」「ザ・シューター 極大射程」 ◆出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、リック・ユーン、アンジェラ・バセ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (銀幕大帝α)
OLYMPUS HAS FALLEN 2013年 アメリカ 120分 アクション/サスペンス PG12 劇場公開(2013/06/08) 監督:アントワーン・フークア 製作: アントワーン・フークア ジェラルド・バトラー 出演: ジェラルド・バトラー:マイク・バニング アーロン・エッカート:ベ...
エンド・オブ・ホワイトハウス (タケヤと愉快な仲間達)
監督:アントワーン・フークア 出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン 、アンジェラ・バセット、ロバート・フォスター 【解説】 『完全なる報復』『マシンガン・プリーチャー』などのジェラルド・バトラーがプロデューサーと主演を務...
映画『エンド・オブ・ホワイトハウス』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-52.エンド・オブ・ホワイトハウス■原題:Olympus Has Fallen■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:120分■料金:1,800円■観賞日:6月15日、新宿ピカデリー(新宿) □監督:アントワン・フークア◆ジェラルド・バトラー◆アーロン・エッカート...
エンド・オブ・ホワイトハウス (いやいやえん)
素敵な元シークレット・サービスのジェラルド・バトラーが、素敵な大統領アーロン・エッカートを助ける話…って書くとなんか軽いですが、映画としては真っ向勝負のど迫力のアクション映画です! 実際にはこんな簡単にいかないとは思いますが、ホワイトハウス陥落まで...
エンド・オブ・ホワイトハウス (Olympus Has Fallen) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アントワーン・フークア 主演 ジェラルド・バトラー 2013年 アメリカ映画 119分 アクション 採点★★★ ハリウッド映画って、その時々の社会に潜む不安や不満を巧みに題材に盛り込みますよねぇ。タカ派が幅を利かせてる時にはリベラル的な作品が、リベラル政...