☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

P2

2008年12月16日 | ★★★++

P2 [DVD]
【P2】R-18
2008/05/10公開
製作国:アメリカ
監督:フランク・カルフン
出演:レイチェル・ニコルズ、ウェス・ベントリー、フィリップ・エイキン

警告 この恐怖、もはやフィクションとはいえない。
一人だけの残業、深夜の地下駐車場、都会の死角──。

STORY:クリスマス・イブのニューヨーク。仕事が遅くなり、高層ビルのオフィスにひとり取り残されたアンジェラ。ようやく仕事が片付き、急ぎ帰宅しようと地下2階の駐車場“P2”へと降り立つが、なぜか車のエンジンがかからない。そうこうするうち、ビルはアンジェラの存在に気づかぬまま完全に閉鎖してしまう。携帯電話も繋がらない地下駐車場に閉じ込められてしまい途方に暮れるアンジェラ。そんな彼女の背後に、何者かの影が忍び寄り…。(allcinema ONLINEより)


ひとり残業したあとの地下駐車場にはご用心!
地下駐車場に閉じこめられてしまった女性に襲いかかる恐怖を描いた作品です。
前にも男性版で似たようなのを観たこともあるし、お話の展開も同じようなので特に新鮮さはありませんでしたが、ちょっとドキドキ感が味わいたい夜には良いのではないでしょうか。

B級っちゃB級なんですが地下駐車場も出口を閉じられたり各フロアへの入り口も閉じられたらそこは広い密室状態ですもんね。
密室もの好きなのでついオチはわかってても観てしまいます。

被害にあった女性役の女優さんが、ずぶ濡れ、返り血で血まみれになりながら頑張ってました。
しかもクリスマスの設定で寒いところ薄着だったし駐車場は冷えるよねぇ。
彼女を襲うストーカーの俳優さんも熱演で、裏表のある二面性もうまくてホント恐かったっす。
所々にグロいシーンもありますが耐えられる程度。

極限状態に陥った時って意外と冷静になれるもんなのかも。
いやぁ女もやるときはやるよ!!
クライマックスでの心を決めた反撃はなかなか壮絶。
やったれ!やったれーぃ!とテンション上がりましたわ。

次の日出勤してきた人たちビックリだろうなぁ。
車はメチャクチャ、血だらけ、人は死んでるし・・・

とにかく深夜の地下駐車場はおそろしいっすわぁ~。
映画の中だけのお話とは思えないリアルさもあって、

でも・・・ただクリスマスの夜を一緒に過ごしたいだけだったのだとしたら、あのまま言いなりになってたら朝には返してくれたんでしょうかねぇ。
ものすごーく寂しいそうな人だったし・・・。でもコワッ。寂しい時にはポチッとしてみてくださいな☆

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメレオン | トップ | ドラゴン・キングダム »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事