☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ドラゴン・キングダム

2008年12月17日 | ★★★

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
【THE FORBIDDEN KINGDOM】
2008/07/26公開
製作国:アメリカ
監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ、リウ・イーフェイ、リー・ビンビン

無敵の帝国<キングダム>
呪いを解けるのは奴らだけ──

STORY:カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。(シネマトゥデイより)


友人がDVDを借してくれたので観てみました。
あまり進んでカンフーものは観ないので自分の中では思ったほどの盛り上がりはありませんでした、、、

ジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が話題になっとりましたが、確かに2人のアクションシーンはカッコ良かったっすけどねー。
てっきり敵同士かなんかでガンガン戦うのかと思ってましたが対決シーンはそんなになかった、、、
個人的にはジャッキーよりもジェット・リーのアクションのほうが好みですかねぇ。それぞれ個性があって違いが見られたのは面白かったです。

ストーリーはあるようでないような感じ。ややお子様向けっぽい。アクションを楽しむのには良いのかも。それにジャッキー・チェンとジェット・リーが出てるってだけでファンにはたまらない作品なのでしょうね。

いろんな解説や何やらを見ても二大スターについてばかりで、へたれなカンフーマニアのジェイソン役の男の子にはあまり触れてませんねぇ。
最初はいじめられっ子で情けないんだけど、古代中国にスリップしてルー・ヤンたちと出会って修行して強くなってだんだん男らしくなっていくのは良かった。ラストの格闘はなかなか決まっててカッコ良かったんですけど・・・。

ほとんどこの手の作品は観ないのでどうもアクションシーンが「マトリックス」っぽく見えてしまうんですよ~ファンの方、申し訳ありませんっっ
そしたらまぁアクション監督の方は「キル・ビル」「マトリックス」も手がけていたんですねぇ。どうりで似てるわけだ。

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント   この記事についてブログを書く
« P2 | トップ | ラストヒットマン »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事