☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

バニシングスピード

2007年02月05日 | ★★★+

バニシングスピード [DVD]
『LAND SPEED』
公開:2002年劇場未公開
製作国:アメリカ
監督:クリスチャン・マッキンタイア
出演:ビリー・ゼイン、レイ・ワイズ、パメラ・ギドリー、スコット・ワイパー、G・W・スティーヴンス、サイモン・リー、ディラン・ニール

マッハ2で東京大阪間が移動きたら最高なんだけどな。そういえば14分で移動できる超高速列車の開発がありましたねぇ。

☆story☆
命懸けでジェット・カーに乗り込むパイロット役を熱演するカー・アクション。かつてロケット・カーでの世界最高記録への道を閉ざされたエンジニア・ブライアンと息子・マイケルに、20年後、世界選手権出場のチャンスが訪れる。(ぽすれん)

 

ジェットエンジン搭載のロケットカーのお話。
地上でやらなくてもと思うのですが、何かロマンがあるのでしょう。
体調を悪くて『世界最速のインディアン』が観に行けなかったので車の方で我慢(><)

普通のカーレースとは違って広大な土地に直線で一台ずつスピードを競うもの。
なのでハラハラドキドキ感はあまりないです。
そりゃ何台も一緒にスタートしたらみんな死ぬよなぁ、、、
間違って空飛んじゃったりはしないんだろうか。
ジェットエンジンでしょ?
私としては障害物のあるカーレースの方が好きです。
マッハいくつとなるとやはり戦闘機での空中戦が好きですかねぇ。

アクション映画とは言い難いかもしれません。
どちらかと言うと、ドライバーを見守る人たちが中心になってます。
前半はちとだるだるに感じるかもしれません。

はやりの企業の陰謀やねつ造なんかもあったり(笑)
でも主人公たちは負けないぞみたいな盛り上がり感はありました。

冒頭の車が苦手なセールスマンには笑いました。
車が好きじゃないなら車売るなよ~^^;
あとは空軍パイロットがロケットカーに乗る設定は、確かに空よりは地上の方が多少安全かもねと思うけれど何か違う(笑)

あまり盛り上がりには欠けるけれど、“タイタニック”や“ツインピークス”などに出ている俳優さんもいるのでそれはそれで面白いのかもしれません。
例によって俳優を覚えない私は誰が何に出ていたのかは覚えていません^^;

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨攻 | トップ | 16ブロック »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事