☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「平成最後の夏....のぐるめ」

2018年08月31日 | 日記

8月25,26日東京に行った時に食べたものでーす☆

【KOREAN 水剌間】

25日お昼に行ったのは、東京駅に直結している新丸ビル5階にあります。
丸の内側ではKITTEにはよくいきますが、丸ビルは初めて。レストランがあるのも知らなかったという 笑

この日は、ひろちゃんとNakajiさんと私の3人で行きました。
ひろちゃんとは私は昨年12月の東方神起ドーム以来、Nakajiさんは何年かぶりだそうで、久々にたくさんお話ができて楽しかったです。

私は、全州石焼ビビンパ定食 1400円

ランチの時間は予約ができないとのことで、11時半ちょい過ぎた頃に行きました。
気づいたら満席状態、並ぶこともあるそうです。
お味はとても美味しかったしボリュームもありましたね。

■KOREAN 水剌間
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F
TEL 03-6551-2685
昼:11:00~15:00(LO14:30) 日祝11:00~15:30(LO15:00)
夜:17:00~23:00(LO22:00) 日祝17:00~22:00(LO21:00)

・:*.★.*:・☆・:*.★.*:・

【tavern on S <és>(タバーン オン <エス>)】

次の日26日は、Nakajiさんのまだ~むに会ってみたい~という何気ない話から、まだ~むにランチいかがですかーと私から(めずらしいぞ)お誘いのご連絡をしました。こちらから声をかけたというのにまだ~むにお店のチョイスをお願いしちゃいました 笑。

新宿駅直結の商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」にあるお店。
入ってすぐにあめりかーんな雰囲気が漂います。

冷たい一口スープ。コーンのつぶつぶ感が良かったし美味しかったのに小さなカップなのでした....。

前菜は手前がタンを煮込んだものだそうです。

フライドチキンがおすすめらしいのですが...私は体調がいまいちだったのでカルボナーラにしました。
あとで考えたらチキンでも良かったかなって 笑←どちらも胃の負担は同じ

 

お二人はお店で人気の骨付きフライドチキン。
これが結構大きい!!

最後はプディングのデザート。

ランチメニュー(スープ・前菜・メイン・飲み物)で1800円でした!!

まだ~むとは何年もお会いしていなかったのでドキドキしてましたが、お会いしたらブランクも感じず楽しくお話ができました。初対面のNakajiさんもブログではコメントのやりとりがあったこともありすぐに話に花が咲きました♪

この日は前日から声の調子が悪く、さらに声が出にくくなってまして....お二人にはご迷惑をおかけいたしました(汗)

■tavern on S <es>
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
TEL 03-6632-9595
7:00~翌1:00 (L.O. 24:30)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東方神起 GALLERY「Road to... | トップ | 「三鷹の森ジブリ美術館」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったデス~ (ノルウェーまだ~む)
2018-09-01 10:34:52
yukarinさん☆
先日は本当にお声掛け頂いて、お久しぶりにお会いできて嬉しかったデス~♪
お声の調子がイマイチだったけど、沢山お話しできて楽しかったwa
それにしても過酷な暑さの中、体調も崩されていたのにジブリも頑張ってて凄い!!(笑)
Nakajiさんもご紹介くださってありがとう~、とってもフレンドリーな方で初めてお会いした感じしなかったwa
胃腸の繊細なyukarinさんにアメリカンなお食事重たかったね…チキンは絶対ムリと思うよ~~(笑)
返信する
Unknown (Nakaji)
2018-09-02 20:35:45
ゆかりんありがとね!!!本当にたのしい2日間だったわ~!!
ノルウェーまだ~むさんともお会いできてとっても嬉しかったです♪yukarinのおかげだわ~!!ありがと!!
チキンおおきかったよ!でも美味しかったけど♪
また行きたいね!!!しかし、新宿の反対側にいったらこんなオシャレなところあるの知らなかったね(笑)
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2018-09-20 11:22:28
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
声の調子が悪く申し訳ありませんでした。
本当はいろいろとお聞きしたいこともありました...いつか再挑戦?したいです 笑
なんとか予定をクリアいたしました!

Nakajiさんは私も初めて会った時も緊張せずにお話できたのでまだ~むも大丈夫と思ってました!!
また機会がありましたらお会いしましょう(^o^)

アメリカンなお食事は重めですがお店の雰囲気がとても良かったです♪
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2018-09-20 11:24:45
こちらこそお世話になりました!
なかなかブロガーさんとお会いする機会がないのよね。
思い切って機会をつくってよかったわ。
あのお店は雰囲気が好みだったので、また行ってみたいよね。駅からも近いから便利だしね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事