☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「search/#サーチ2」

2023年04月16日 | ★★★★

【MISSING】
2023/ 2023/04/14公開 アメリカ 111分 PG12
監督:ウィル・メリック、ニック・ジョンソン
出演:ストーム・リード、ニア・ロング、ヨアキム・デ・アルメイダ、ケン・レオン、ダニエル・へニー

STORY:父を早くに亡くし、アメリカで母と2人暮らしの女子高校生ジューン。ある日、恋人とコロンビアへ旅行に行った母が、帰国予定を過ぎても戻ってこず不安になる。警察に相談しても埒が明かず、自らデジタル・ツールを駆使して母の捜索に乗り出すジューンだったが... (allcinemaより)


行方不明になった娘の消息を父親が懸命に探っていくさまをPCやスマホの画面だけで描き出し大ヒットした「サーチ」に続くシリーズ第2弾となるサスペンス・ミステリー。今度は行方不明となった母親を、デジタルネイティブ世代の娘が様々なデジタル・ツールを駆使して追跡していく。監督は前作の編集を担当したウィル・メリックとウィル・メリック。

ほぼPCやスマホの画面で展開される斬新な1作目は面白かった。前作は父親が行方不明になった娘を探したのだけれど、今作は娘が母親を探す展開。1作目を観ていなくても問題ない。字幕がなかったので日本語吹き替え版で鑑賞。

今度は娘で様々なデジタル・ツールにたけているので、次から次へといろんなツールが出てきてびっくり。現地に行かなくてもPCやスマホだけで母親足取りも探すことができる...前作よりもツールがパワーアップしてる感じ....もはやついていけない💦

PCやスマホで探すという大筋は同じだけれど、二転三転して先が見えない展開がおもしろかった。それと観る側も娘視点で行方を追っていく感じでどきどき。それにしても...パスワードさえわかっていればたいていのことはできるのもすごい、というのと怖さもある。パスワードの大事さも考えさせられるわぁ。

オチというかコトの真相は驚くものではなかったけれど怖いわ。
集中してイッキ観のほうが楽しめるので映画館向きな作品かな。

鑑賞日:2023/04/15

 

 

search/サーチ - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【SEARCHING】2018/10/26公開アメリカ102分監督:アニーシュ・チャガンティ出演:ジョン・チョー、デブラ・メッシング、ジョセフ・リーピーター、ミシェル・ラー娘を検索す...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ホエール | トップ | Marvel ルーク・ケイジ (シ... »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事