☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「ROGUE ONE~A NEW HOPE」

2017年01月11日 | Star Wars関係

遅ればせながら『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の2回目を観てきました。そして続けてDVDでEp.4を観ましてこれである意味の前後編完了です。うん、これはセットで観るのがいいですね。本当にうまく繋がってるいるのに感心しちゃいます。『ローグワン』の続編は40年前(年が明けたので)に作られております 笑。

でも....今まではEp.4のラストはデス・スターをやっつけたーと盛り上がりすっきりと気持よーく終わり面白かったぁ~で終わってたのですが、『ローグワン』を観た後のデス・スターの最期のシーンはジンやキャシアン、チアルート、K-2SOのことを思い感慨深いものがあります。ラストシーンでレイアが“希望です”といった言葉に重みを感じます。

それにしても、ターキン総督やレイアを演じた役者さんは別人なのに違和感なく観られるのもすごいところで、CG処理されてるとはいえ本当に似てましたね、というか似せてましたねかな。亡くなられた俳優さんもこうやって復活できるわけだから、亡くなられて続編が作れなくなってしまった作品も作ることができるのかなと思ってしまいます。

そう、『ローグワン』の1回目を観た時はキャリーは元気だった。しかし2回目はすでにこの世にいなかった....。あまりにも突然でいまだに信じられないのだけれど。なので1回目に観たラストのEp.4と被るシーンはテンションあがって観てましたが2回目は...特にレイアが登場するシーンはうるうる、、、。Ep.8の撮影は終わっているのでそれが最後の作品になりますね。重要な位置付けだそうなので、Ep.8で何かないかぎりはEp.9にも登場するはずですよね....そうなると今回のような技術で復活させることもできるのかもしれません。

どんどんEp.4に出演していた俳優さんたちがお亡くなりになっていきます...それだけの年月が経っているということですが。しかし、スター・ウォーズシリーズは終わりが無いようでして永遠に作り続けられるとかどこかに書かれていて....私はすべてを観ることができないのでしょうかと焦ります....

※トラックバックは1回目鑑賞のこちらにお願いしますね。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/911636ff155fa15b2c31f5630131995e/54


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第74回(2017)ゴールデン... | トップ | エクス・マキナ »

コメントを投稿

Star Wars関係」カテゴリの最新記事