☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「Birthday party 2012」

2012年01月02日 | KinKi Kids

 

「King・KinKi Kids 2011-2012」と題した毎年恒例となるコンサートに行って来ました。ここ最近はオーラスのみの参加になりましたが、今回はもうちょっと見たかったなーと思うくらい選曲が良い。今回はスタンドになっちゃったのでちと遠い。しかし、花道は四方八方あるし飛行船が飛び天井席の人たちも近くで見られるやさしい演出がありました。でもあれは高すぎる怖すぎる...。相変わらず銀テープは序盤で出ちゃう(笑)。普通はスタンドまで届かないんですが、運良くゲット。約3時間ダブルアンコール、新曲も披露。MCは短かったように思う...誕生日の演出入れて1時間なかったかな。全体的にいつもより消費電力を抑えてるように思いました。あっ暗い?と思いましたもん。いつもは眩しいくらいでしたから。何でもなく聴いていた♪Family~ひとつになること、につい涙してしまった。

 歌の内容は検索していただくとして恒例の誕生日パーティ。ケーキが出てくると思いきや、バックのLEDスクリーンっていうんですか?あそこにケーキとロウソクが映し出されて、剛さんがロウソクに火をつけてだの消してだのと光一さんを遊んでおりました。ちゃんと言われた通りする光一さん、、、。実際に特大ケーキとロウソクが33本ささって出てきまして、なんで自分が?といいつつ1本1本火をつけてら...時間がかかりすぎる。そこで1本で10本分の意味になる大きなロウソクが3本と小さいのが3本登場で33本分。だったら早くだせよって話ですが、そこで剛さんが最終的に大きなロウソク3本ケーキにぐさッとさし66歳になっちゃった(笑) 乗ってたいちご計23個(だったかな?)をイッキ食いする光一さん、、、。剛さんからのプレゼントは、今回はお披露目できる品ものに...“緊急事態用”と表示された赤いパンツに育毛用美容液、ゲーム好きの光一さんのために“人生ゲーム”に剛さん直々の“毛無(ゲーム)”と書かれたの色紙。ゲームはゲームでもそれは....どうなのん? でも今回は人前に出せるもんで良かった。

しかし、1日で33歳を迎えた堂本光一氏。ステージに散らばった金テープでじゃれて遊ぶ33歳ってどうよ、、、。パーティグッズの帽子がパタパタ動くのをお気に召されてパタパタ遊ぶ33歳。まぁ可愛い33歳よ確かに。友人があれで33歳ってどないやねん!(笑)...と言ってたわ。まぁ、なんといいましょうか、バカバカしいというか、しょーもないというかなMCがKinKiさんらの持ち味なので、新年早々大爆笑させていただきました。
ただ、お互い思いやりの気持ちが大切だよとラストの挨拶での剛さんの意味深なあいさつ。大きな意味もあるけれど、オンリーファンに向けての言葉でもあるのかなと深読み。オンリー怖いから...。お互いのファン同士仲良くやっていきたいものです。私は光一サンよりの2人のファンなり。

そうそう、今日、新幹線に乗ってすぐ車内の電気が落ちて“節電?”と思ったら震度4の地震だったようですね。ちょうど宇都宮駅で停車して乗降中だったのでそれで揺れてるのかと思ったら、停電のアナウンスが。新白河から小山まで停電中と...。停電するくらいだから福島でデカイのきちゃったかーと心配してたら、どこも震度4だったとか。車内ではあまり大きな揺れは感じませんでした。復旧し、点検後11分遅れで動きました。まったく、年明けていい気分になってたのに、新年の挨拶にと一発食らわすことないのに!何事もなくて幸いでした。

それはそうと1年ぶりに大阪、福島、栃木と揃ったのですが、福島の友人は福島市でも放射線量が一番高い所に住んでまして...。かなり深刻なことをあっけらかんと言われてしまってかえってこちらが変に気を遣うほうがよくないのかなと思うほど明るい人たちでした。内心は逆だと思いますけどね。そんなんでいつも通りテンション高めでわいわい楽しくやってきました...とさ。《以上、覚え書き》

あ、恒例の初詣でまたまたお賽銭を忘れたそう。今回はリーダーがいなかったのでマネージャーさんに借りたらしい。全く学習しない子だ...

←これだ!!サウンドハッピーバースデーハット 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2012年」 | トップ | フライトナイト(1985) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (ひろちゃん)
2012-01-03 23:22:14
光ちゃんのバースデーだったんですね~♪
タイトル見て、うん?yukarinちゃんじゃあないよね?とこの記事に来ました(笑)

私も、昔はキンキのコンサートに行っていましたが、30日とか31日でしたので、光ちゃんのバースデー祝いは未経験です(^^ゞ

あの二人のMCは、ほんとしょうもない話ですよね(^^ゞでも、その間、座って休むことができるから助かるんですけどね(笑)
楽しい1日が過ごせたようで良かったですね♪

そそ、地震、東京も凄かったです(^^ゞ
何も1日にこんな大きな地震来なくてもと
思いました(T^T)

今年もよろしくね~♪
返信する
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-01-03 23:56:05
1月1日は毎年そうなの~。
昔は東京全ステしてたんですがさすがに行きづらくなって...30日と1日、それが1日のみになりました。
昔、すれ違ってたりしてたかもしれませんね(笑)

MC長いですからねぇ、ここで休んでおかないと(笑)
今回はわりとさくさくいってたような...
毎年恒例ですが楽しい一日でした。

地震にはびっくりしました。
もう大きな地震はコリゴリです^^;
無事に過ごせる一年になるといいですよね。
今年もよろしくで~す♪
返信する
ありがとうです♪ (kira)
2012-01-07 01:34:19
コメントが遅くなりましたが、
KinKiコンレポ、楽しみにしていました。

楽しい、も、微妙~も(笑)バッチリ伝わってきましたよ
ワタシもどちらかというと光ちゃんよりのKinKiファンかな~。
いや、光ちゃんありきのKinKiファン?
イチゴのイッキ食いはどうしても想像できない
楽しい日に地震でびっくりでしたね!
ワタシは家でお餅でおやつを作っていました。
結構揺れましたがあんこ餅といそべ餅続行しました(食い気が勝ったってことで、笑)

でも、ykarinさんも無事、お友達もご無事で帰宅されて何よりでした♪
返信する
kiraさんへ (yukarin)
2012-01-08 16:19:30
コンレポというほどのもんでもないのですが楽しみにしてていただけて嬉しいです。

kiraさんも一緒ですね^^
最近はかなり光一さん寄りですけどねー。
どちらかしか応援しないというのは好きではないです。

苺イッキ食いは恒例になってます。
あの後歌うのに大丈夫かなと心配になります^^;

元旦の地震は驚きましたね。
まさかの電車が止まってしまうとは!!
でもたいしたことなくてホント良かったです。
何はともあれ無事に冬コン終了して家も帰れて良かったです。
返信する

コメントを投稿

KinKi Kids」カテゴリの最新記事