☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ストライク・ダウン

2007年07月17日 | ★★★+


【THE GUNMAN:2004年劇場未公開】
製作国:アメリカ
監督:ダニエル・ミリカン
出演:ショーン・パトリック・フラナリー、ジョーイ・ローレン・アダムス、アライナ・カランジ、ミミ・ロジャース、ジェフ・スピークマン、ダニエル・ミリカン

連続殺人事件の担当になった刑事・ベンの家族が何者かに襲われ妻が命を落としてしまう。
復讐を誓うベンが突き止めた犯人は意外な人物で…。

 

犯罪を犯した人物を次々と殺す“自警団”の正体を追う刑事のお話。
デーモンハンター」や「処刑人」でお気に入りになった俳優さん、
ショーン・パトリック・フラナリーが出ているので観てみました。
今回は普通の娘を持つお父さんの役で普通だったな・・・
「処刑人」はすごく面白かったけれど他はいまひとつかも。
これも、、、仕事選んで~っ

法に変わってお仕置きをしてくれる“自警団”。
団といっても出てくるのはひとり。
ちゃんと法が裁いてくれない悪いヤツを始末して(殺して)くれるのは
遺族にとっては恨みを晴らしてくれる仕事人のようなもの。
でも結局は人殺しなんですよね~微妙だ。

刑事のベンの奥さんも娘を守るためにロリコン趣味の男に殺されてしまいます。
ベンとしては犯人を殺してやりたいと思っているハズ。
そんな時“自警団”に出くわすが捕まえるどころか逃がしてしまう・・・
自分も“自警団”と同じ気持ちがあったから逃がしてしまったんでしょうね。
その後、捜査をしていくと、“自警団”とは意外な人物だったりするんです。
復讐と切ないお話だったりするんですが、いまひとつというところです。
折角ショーンが出ているのに、、、
題材は悪くないと思うのですが、脚本?演出?監督?が悪いのかな。

ファンの方だけ観てください・・・

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エージェント・コーディ | トップ | LOSS ロス »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事